(開催報告)芸者さんに学ぶ粋な振るまい方&芸者遊び入門講座 in吉原 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています


昨日開催しました、

『芸者さんに学ぶ粋な振るまい方&芸者遊び入門講座』

めちゃくちゃ楽しかったし、とっても良かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に芸者さん含めた集合写真

 

 


いやね、一時はメールセミナーの読者さんにも集客のお手伝いをお願いしたほど
人が集まらなくて苦戦したのですが、最後に最後に集まり・・・

中には


「あの『助けて』メールをもらったから来たのよ~」 とか
「あのメールをもらった後、元々あった予定が変わって来れる様になった」


とお越しいただいた方がいらして
総勢14名にて楽しむことが出来ました(*´艸`)


ホント、今回は沢山の方にブログやFacebookでシェアをいただきましてね
皆さんの『愛』を沢山いただいて、開催前から涙が出そうになるくらいな勢いでした。


本当に、本当にご協力いただきました皆さまっ
ありがとうございました~っ




さて、そんな今回のイベントですが~
結論から述べますとっ


とにかく、めちゃくちゃ楽しかった!!
来なかったヒトは本当にもったいないっ!!



というくらいステキな講座でした


今回、私は裏方に徹し、いち参加者として楽しませていただいていたのですが
芸者さんから教えていただく1つ1つが新鮮で、深く、そして粋っ


参加されていた皆さんも

「へぇ~!」
「うわぁ~!!」
「そうなんだ~!!!」


といった感じで随所でビックリされながらも楽しまれている様でして、
帰り際も


「かよさん、本当にこの様な機会を設けてくれてありがとう~!!」


と大満足で帰って行かれるほど
本当に充実なヒトトキでした


で、昨日はどんな話をいただいたのかというと~
本当に盛り沢山だったので、印象に残っている話をかいつまんで話させていただくと


・接待する際は「はい、すみません」「ありがとうございます」の3語だけで上手くやりくりできる
・褒めると、おねだりされていると思われがちなので、あえて褒めない
・浅草芸者には92歳の元気でかわいらしい、『ゆう子』姐さんという方がいらっしゃる
・『ゆう子』姐さんの美の秘訣は「クヨクヨしない」「前向き」「いつでもきちんと、きれいにしている」
・浅草芸者さんたちが、コッソリ行っている【魔除け】の儀式の話
・同僚芸者さんの粗相をかわいらしく、そして周りに分からない可愛い暗号について

・『蕎麦』と『きんつば』、『ゲイバー』は、吉原が発祥の地



といった感じ。


途中、今回の会場となった【金村】の主である中江さんも加わり
浅草・吉原の食文化に華が咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

芸者さんも、中江さんもお話しが上手で
まるで、コントを聴いているかの様でしたよ

 


こちら↓は、お唄と踊り。

吉原にまつわる作品を計4曲くらいだったでしょうか?
披露してくださいました。

 

 

image

 


業界用語として・・・
 

三味線を弾いている方のことを【地方さん】と呼び
踊りを踊っている方のことを【立ち方さん】と呼ぶそうな

 

 

image

 

 


続いて芸者遊び~

image

【金比羅船々】というお遊び。

 


交互に手をついていき、どちらかがお椀をとったら、相手は手をグーにして置く、
というお遊びです。

三味線に合わせながら行うのですが
だんだんとテンポが速くなっていくので、観ていてもなかなか楽しいお遊びです。


具体的にはこちらの動画が分かりやすいので
ご興味のある方はコチラをどうぞ。

 

 

 

 

負けたらお酒を(笑)

image

 

 

 

 

ほんと、男性だけでなく女性も存分に楽しめるのだな
と改めて実感

 


芸者さんって本当~にステキだなって心底感じました
女性だったら一生に1度は直に触れて欲しいなと思うくらいでしたよ




以下は、今回のお品書き&お料理です

 

 

 

 

 

 

【金村】さんだと、桜なべも1テーブルに1人店員さんが着いてくださって
絶妙なタイミングでお肉を届けてくれて


本当に美味しかったです


 

・・・というか。。。


私ね、中江さんの桜なべを上手にいただけてると思ったら
いつも煮すぎていたことを今回知りまして(^0^;)


これまでももちろん充分美味しくいただいていたのですが
プロに作っていただくと、より美味しくて(笑)


今までの私は、どうやら素材の味を引き出せていただなかった様でした

 

あはは・・・
私も精進せねば(笑)

 

 

・・・といった感じで、
芸者さんとの講義やフリートーク&お酌、そして美味しい食事を堪能していたら
今回は気づけば当初の予定していたお時間より1時間もオーバーしてしまったのですが

 

何やら芸者さんたちも


「女子会は本当に楽しくて時間を忘れちゃったっ」
(普段、殿方相手ですからね(笑))

 

と、おっしゃっていただいていた様で
これには私も本当に嬉しかったです

 

 

 

そうそう、今回ね
宴席の最後に・・・


私もビックリしたのですがっ
中江さんより粋なサプライズ土産をいただいちゃいました
 


中身は~


おこし3種と、招き猫型のおこし、金平糖
そして、中江オリジナル化粧品の試供品。


それでそれでっ!
感動するのがこの箱の蓋に当たる部分っ


実はコレ、林家たい平さんのデザインで
組み立てると雷門が出来るというクラフトにもなっているんですっ

 

食べても美味しい
作って楽しい
飾って嬉しい


そんなスペシャルなお土産をいただきました~


今回はね、中江さんより「初回なので・・・」とサービスくださったのですが
ホント、今回お越しになった方はラッキーでしたね

 

 

最後に・・・
【金村】さんの1階にあるギャラリーの雰囲気を

 

この空間は、吉原が大好きな方には非常にしびれるほど
沢山の資料や販売物が展示されいて、私本当に大興奮でしたっ

 

 

↑右側にある2点は『ぬいぐるみ春画』といわれているものだそうで
2点で1つの作品なのだそう。


ちょっと、写真では分かりにくいですが
(分かりやすい写真を出してしまうと消されそうなので敢えて・・・(^0^;))
そのものズバリなものが映し出されています(*´艸`)


その奥には『花魁道中』の様子が写真として収められていたり。


この空間だけでも吉原歴史博物館的な雰囲気でしたよ~

 

 


もう、ホント空間も大変貴重で、
展示物も大変貴重で。


「こんな贅沢、他ではなかなか出来ない!!」


というくらい夢の様な時間を過ごさせていただきました



次回は、9月以降にまた芸者さんを交えたイベントを開催しようと思っていますので
今回来られなかった方は、ぜひぜひ来て欲しいな~って思います(*´艸`)


そして、今回お越しいただいた方も!

次回は、その『ゆう子』姐さんをお呼びしたいと思っているので
ぜひぜひまたお越しいただけたら嬉しいで~す



本当に今回はお越しいただいた方も、シェアいただけた方も
本当に、本当にありがとうございました~





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

セッション申し込み再開っ 詳しくはこちらまで

 

 


ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々

 

 

 

 

 

 

 

無料セミナー 好評配信中

 

 

 

 

初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ
そして素直に表現できる様に・・・
そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

 

 

 

 

有料メールセミナー 好評配信中

 

 

 

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

 

  

 

きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法

 

などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト

 

蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々
 

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ