吉原人による吉原情報(笑) 「そうだ!【酉の市】へ行こう!!」 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

いよいよ11月に入りました笑顔

11月といえば~
浅草人、とりわけ吉原人にとって大事な行事!


【酉の市】


が開催されます


 ※この記事は、元々去年アップしていたのですが
  また今年バージョンに再編してアップしたいと思いますハート




熊手熊手熊手熊手熊手



まず~


【酉の市】って何?」


という方は、こちらのサイトを見ていただくとして
今年は、11/5(木)、11/17(火)、11/29(日)の3回開催されます。


{5E9F773A-DD1A-4D6B-8673-44CD90B81A8C:01}





私は、5日と29日は予定が埋まっているので、
17日に行く予定心



ちょっとね、この【酉の市】!
最近、知った話なのですが・・・

遊郭(遊女)と深く関係があるそうなのです。


2014102611360000.jpg 

↑の『吉原今昔細見』によると・・・


唯一、遊女が遊郭の外に出るのに許されたのが
この【酉の市】の日だけだった
そうな。


※遊女は、遊郭の外に1歩も出てはならない、という厳しい掟があったのです。



私ね、吉原で生まれ、吉原でず~っと育ってきたのですが
(そして現在も吉原在住

毎年、この【酉の市】だけは、どんなに忙しくても行っていたのですよ。


・小さい頃は、物心ついた時から家族に連れられて・・・
・中学生くらいからはお友達と・・・
・高校生、音楽学校生になっても、地元の友達と必ず訪れ・・・
・社会人になっても、1人でも&お友達と、その時々の彼と・・・


振り返ってみれば、1年たりとも欠かさずに行っていたお祭りで、
このお祭りに行かないと、年を越せないくらいの勢いだったのですが~


この

唯一、遊女が遊郭の外に出るのに許されたのが
この【酉の市】の日だけだった


という話を知って、ものすごく納得したのですよねっ
 

私、これまでにも何度か綴っている様に
過去生で遊女を3度経験していましてねoiran

その頃からの記憶が、【酉の市】に向かわせているのかなって思ったら
色々な事が繋がってね


だってね~、
まずは、毎年【酉の市】に行ってるのに、ものすごくテンション上がるんですよっ

そして、【酉の市】は本当に大事な人年か言っていない事実。
1人で行く時以外は、人選は超シビア(笑)
(って、もしかしたら、遊女の時も大事なお客様と一緒に出掛けてたのかな?だって

ホント、浅草では数々のお祭りが開催されているのに
【酉の市】だけは別格なのですよね~だって


・・・っと、そういった自身の経験や想いからしても、ものすごく納得してしまいました



ちなみに・・・

この【酉の市】は『鷲(おおとり)神社』を中心に開催されるお祭りなのですが
場所的には、吉原遊郭(現在で言うソープ街)の裏手に位置します。

出店になれば、吉原神社の横にもお店が構えられている
とっても規模の大きいお祭りで、

『吉原神社』と、『鷲神社』間は迷わずに(最短で)行けば
徒歩5分もかからない位置にあります。


もしね、日程が合って、

『吉原』
『遊女』
『酉の市』
『お酉さま』


等というキーワードが気になられる方がいましたら、
ぜひ行かれてみてください

もしかしたら、過去生の色々な記憶や思い出が蘇るかも~!?


私は17日は完全プライベートモードなので
お誘いには応じられませんが(^▽^;)

気になる方は、ぜひぜひっキラキラ



※『鷲神社』へのアクセスは、コチラに明記されていますので、ご参考に。


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


セッション申し込み再開っ 詳しくはこちらまで



ピンクの蝶々~直近のイベントスケジュールは、コチラをクリック~  ピンクの蝶々



無料セミナー 好評配信中
初めての方は・・・
まずは無料メールセミナー『感じるココロとカラダのつくり方』をどうぞ↓

  

女性として大切な様々な『感覚』を感じ取れる様に、受け取れる様にキラキラ

そして素直に表現できる様に・・・

そんなココロとカラダを取り戻す為のメールセミナーですWハート


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々





有料メールセミナー 好評配信中

マインドだけでなく、ボディを徹底的に磨いていきたい方は・・・
有料メールセミナー『ボディメイク講座』をどうぞ↓

  


きら体重を変えずにブラのサイズ3カップアップし、ウエスト―10cmした秘訣。
きらこれまでクライアントに対し、食事制限なしで理想の体型へと導いた話。
きらエネルギーワークを用いて、脂肪を動かしたり減らしたりするテクニック
きら自分のカラダ(脂肪)の声を聴く方法
きら胸だけを大きくする方法


などを盛り込んでいますハート
理想の体型となって男性を虜にしたい方はぜひ~ウエスト


蝶々詳細・ご登録はコチラをクリック蝶々

キラキラボディメイクメールセミナー受講者様の体型変化写真はコチラ  キラキラ