教育現場の性教育 | セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

セクシャル&スピリチュアル ~女性本来の魅力を取り戻すために~

~女性が芯から輝く為には『ココロ』と『カラダ』そして『スピリット』まで意識することが大切~

その意識の向け方・リンクのさせ方・開き方をお伝えしています

ちょっと仕事中に聞いた話をシェアしたいと思います。


教育学部体育学科の生徒さんにお会いする機会があったのですが…

「保健体育の授業ってどんな感じなの~?」

って、興味本意で聞いてみたらにひひ


『そういえば性教育の授業の仕方って全然習わないんですよ!』

『友達なんかは教育実習に行って性教育の授業を受け持つ事になって。
初めて性教育に直面して、もの凄く悩んでいたんですよ~』


ですって!!DASH!

保健体育の授業に性教育って必須なんじゃぁないの?あせる


私は今振り返ると中学の時も高校の時も、特に中学校は荒れていた学校だったのもあってか、余計に性教育はキッチリ受けた方かと思うので、気にはしていなかったのですが…


教育者を育てる機関で大事な項目を指導しないってどういうこと!?
って思ってしまいました…


こんな状況で「若者の性が乱れてる」って言われてもねぇ(^。^;)


もし、それがオトナ側の事情でカリキュラムに組み込まれていないというのであれば、まずオトナが変わらなきゃいけないよね。


性に対するブロック…

どんだけ、この現代日本に蔓延っているのだろうか(>_<)


あればあるほど歪んだ人生になっちゃうよ!!


って、思っちゃうのは性に関する業界にいる私の感覚がマヒしているのかな?