長女とデート | ワンオペな2歳差3人育児 。

ワンオペな2歳差3人育児 。

年長組の長女、年少組の長男、1歳の次女と私の記録。
フルタイム看護師ママです。ワンオペで辛いこともいっぱい、でも幸せもいっぱい。仕事のこと、夫と義理家族の愚痴も綴っちゃいます。

今日から次女は夕方までの慣らし保育。

先生のマンパワー的な部分があり、まだフルタイム並では預けられませんがご配慮下さり朝はゆっくりの夕方までに口笛


次女はお昼寝後おやつは順調にクリアしたのでその後1時間半、初めて過ごすことになりますが楽しく遊べると良いな照れ


そんな本日。

息子も長女も夕方まで、次女のお迎えに合わせていつもより30分長く預ける事が可能なのですが…


長女のメンタル的な部分で気になることが多々あるので長女の担任、園長先生と主幹先生とまぁ…話し合いの上、長女と二人でのんびり過ごす日を設けましたウインク


朝はいつも通り登園させて、

サプライズ登場のごとく次女を送ったその足で1時間半後にお迎え口笛

長女大喜び!玄関にほど近い場所が息子の教室なので慌てて「しっ!」と長女にジェスチャー。

息子には申し訳ないショボーン


近場のショッピングモールでぶらぶらお買い物を楽しみ、いつもの靴がボロボロだったので靴を買い替え…100均で買い物して…高めのファミレスでランチして…おやつを買って帰宅。

おやつを食べながら長女はHuluで過去のプリキュア映画を鑑賞口笛

長女、なんて幸せな日なんや。


息子はこういうスローテンポなのは無理だからね。常に活動してないとね。

だから、まぁ息子にとっては園で先生とお友達とめいいっぱい活動して山盛りの給食を平らげ、2時間半きっちり昼寝をしてまた活動の方が有意義な一日を過ごせると思う口笛


それにしても…

長女の靴、高くついたなぁ…。

予算オーバーやったわ笑い泣き喜んで、履いて帰った位やから買った甲斐あったけど。

夫には言えないね〜笑い泣き