リフレッシュday | ワンオペな2歳差3人育児 。

ワンオペな2歳差3人育児 。

年長組の長女、年少組の長男、1歳の次女と私の記録。
フルタイム看護師ママです。ワンオペで辛いこともいっぱい、でも幸せもいっぱい。仕事のこと、夫と義理家族の愚痴も綴っちゃいます。

昨日はお弁当に取り憑かれた日でした。


2時頃に次女に起こされる少し前、寝ぼけた長女が私にべったりくっついて寝たいがために、突如入眠中の私に襲いかかり結果、頭突きをくらうハメになり私下唇を切る負傷ガーン

血まみれ〜チーン


からの、



次女覚醒。




で、眠れないワタシ。




お弁当…お弁当… 


あぁ…お弁当



で二度寝できず4時過ぎから作り始め2時間後には完成笑い泣き


いつもは全く同じ感じで作るお弁当ですが、時間が合ったのでそれぞれ違うものを作りましたチュー


長女はうさぎさん弁当。


息子はパトカー弁当。


次女はこにぎり弁当。



入れるおかずはだいたい同じですけどね真顔


画像はありませんよ(笑)眠たかったんでね(笑)



そんな昨日は。

家でゆっくり朝寝しようかとも思ったけど、もうすぐ育休終わるし…どこか出かけたいな〜って思って。




思いつきで、ヘッドスパサロンに行きました口笛

1年半ほど美容院行ってないけど(笑)短くして寝癖付きたくないし、くくって誤魔化せる今の長さがベストやから切る必要ないしなって(笑)入園式前にセルフカラーしたばかりやしなって思って(笑)

90分で諭吉さんから少しお釣りが出る贅沢版。

施術後にお茶とケーキのサービスが付いたカフェ要らず(笑)


めっちゃ頭皮が硬いと言われましたびっくり



おかげで頭がめっちゃ軽くなった〜口笛

今まで頭重かったんや〜って認識しました笑い泣き


あーもうめっちゃスッキリした!! 


いつもいつも行けるもんちゃうけどまた行きたい口笛



来週はマツエクでも行こうかな〜迷い中キョロキョロ