コロナワクチン | ワンオペな2歳差3人育児 。

ワンオペな2歳差3人育児 。

年長組の長女、年少組の長男、1歳の次女と私の記録。
フルタイム看護師ママです。ワンオペで辛いこともいっぱい、でも幸せもいっぱい。仕事のこと、夫と義理家族の愚痴も綴っちゃいます。

あれは3月の頭だったかな…ホンマに1日とかの話やったような…。

育児に没頭し過ぎている日々なので、1日が一瞬過ぎてつい1ヶ月前の事やけど感覚的には半年くらい前笑い泣き


あぁ、そうそう!

それで、先月の頭に上司から電話がありましてキョロキョロ

「コロナワクチン打つよね?今月中旬までに1回目接種あるから」って。

まぁ復帰も近いし、突然の連絡やったんで

「あ、はい」

ってなにも考えずに返事してしまって。


でもそのときまだアナフィラキシーだとかの情報があやふやで、後になって即答しちゃった自分に後悔。


同僚にLINEしたら、

「え?打たんよ。そんな突貫工事でつくったワクチンなんか要らんわ。」

って。

ガーン

ですよねー。


これ、一度返事したら修正できないって言われてて。

部署の大半は接種不希望だとか。

まぁ、大丈夫やろうと思って腹くくってんけど待てど暮らせど正確な接種日の連絡なく。

あれ、今月中旬までにって言うてたけど…?

中旬になっても連絡なし笑い泣き

まぁ、そんな積極的に早よ打ってー!って思ってるわけちゃうし職場も忙しいんかなと思ってそのまま忘れてたら、下旬に連絡。

「ちょっとワクチン供給不足で遅れてます。来月中旬には…」

って。


大幅に遅れるなびっくり


そうこうしてたら、つい先日、

「今月下旬のどこかになることに決まったけど詳細な日はまだ決定してないんです。時間は16時頃になります。」って。

ガーン

お迎え間に合わんやんかーい!!




「すいません…保育園の迎えが間に合わないのでその辺考慮していただけると助かります…」



と言うてみたものの…



難しいやろな。




育休は延長保育は認められないし…

え?

子供3人職場連れてく?






















無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!









カオス必須やろ!

危険過ぎやろ!








時間は重要なので考慮していただけないならキャンセルしたいと密かに思う私…ガーン

どうにかしてください上司様真顔