慣らし保育2日目 | ワンオペな2歳差3人育児 。

ワンオペな2歳差3人育児 。

年長組の長女、年少組の長男、1歳の次女と私の記録。
フルタイム看護師ママです。ワンオペで辛いこともいっぱい、でも幸せもいっぱい。仕事のこと、夫と義理家族の愚痴も綴っちゃいます。

いつまで慣らし保育記録するかは未定ですが、本日2日目を無事終えました口笛

今日は長女が1、2、3歳児クラスの時の元担任が出迎えてくれたので私は安心照れ



でも、次女は違ったみたいガーン




抱っこひも外して、先生に抱き抱えられると、
「今から泣きます」の顔びっくり


元担任は男性なんですよ。
男性慣れしていない次女には辛かったようですキョロキョロ

でも、抱き抱えられた次女は玄関入ってすぐの場所にスタンバイされてた4人乗りバギーに乗せられる。
そんな大型バギー初めての次女は興味津々で泣くことも忘れキョロキョロしてたキョロキョロ
今日は乳児さん専用の中庭でお散歩プランやったらしい。

また駐輪場から覗き見してた私はハッと時間を見るとまた中途半端過ぎる時間…笑い泣き

でもめっちゃはや歩きして反対方向のコンビニで支払いを済ませ、また反対方向のドラッグストアへ買い物に行きそして一旦自宅に荷物を起きに戻り休むことなく今度は走って保育園…アセアセ
ぜーはーぜーはー笑い泣き

そう、本日愛車の自転車は不在でショボーン
夫が乗って習い事に行っちまったのえー
車乗れるんやから車で行けばえぇのにもやもや

ギリギリ迎えに間に合い、次女は上機嫌なお顔爆笑

中庭で大好きな手押し車をさせてもらったらしく、ひたすら手押し車で散歩していたそうびっくり


さぞ、お疲れやろうと思ったけど全く寝ず笑い泣き

寝ることを計算して、ベビーカーで整骨院行ったのに、片道30分歩いたけど興奮冷めやらぬようでガンガン覚醒びっくり

整骨院でも1時間近く遊び倒し、手足も温かくもう寝そうな雰囲気やのに頑張って遊んでたニヤリ

帰り道も目をこじ開けながら、周りを観察して
「おはなーおはなー」と言いながら、
やっと寝た照れ

2時間位で起こそうかなーもう少し寝てもらおうかなーでも夜がなぁ…と迷い中ニヤリ

楽しんだようで良かった、良かったキラキラ