胃カメラが終わって


目が覚めたら先生が結果を説明してくれました


んだけどっ!


鎮静剤が覚めてすぐに診察室に呼ばれて説明を受けたので


なんか身体の話とか専門用語とかが頭に半分くらいしかはいってこないのよっ!


逆流性食道炎でってところまでは覚えられたんだけど


その先の説明が半分くらいしか記憶に残ってない


しかもなんかちょっとヤバいみたいな発言してたような。。


癌になりやすい状態になってるというような発言。。


この説明、何の問題も無い人ならいいけど


なんか問題あった人に鎮静剤冷めたすぐ後にしちゃだめだよ!理解力低下してるからねっ


いろいろ「え?そうなんだ‥え?あーそうなんですか」


みたいな感じで半分くらいしか頭に入ってこなかったよ


だから家に帰ってネットで調べたさ(結局ネット)


多分バレット食道ってやつだと思う。。


癌になりやすいって先生が言ってて(たぶん)、ネットでもそう書いてある


つまり‥あたしもうすぐ癌になるかもしれないんだ。。


なんか「癌です」って言われるよりいろいろ考えてしまった。。


いやまだ癌ですって言われた経験は無いんですけど


その日から今日まであと自分はどのくらい生きられるんだろうかとか


子供と遊びながらもずっと半分は癌のこと考えてて


急にしんみりしちゃった


でもなぜか家の掃除は捗ったよ✨


エアコンやら網戸やら年末にサボった大掃除に急に火がつきまして 笑


あとスマホの掃除もちょこっとしちゃったよ


スマホの掃除ってゆうのは中身のことね


死んだ後見られたらヤバいもの削除しました


自分仕事早いわー✨


人は死と近しくなると掃除したくなるのかな?


今はまだ大袈裟なんですけどそんなこと考えてしまった


もしかしたら来年は‥かもしれないもんね


今日という日の有り難さを実感できた気がします




君は平和そうに見えて日々サバイバルなんだよね


生きるってそうゆうことか


忘れてたわ




⛄️この冬かかせないオシャレな防寒着〜!↓