探究心の欠片もないカスタマーハラスメント | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

出勤前。
おはよーございますぅ。

月曜日の勤務はカスハラの嵐でございました。
あまりにも来る人来る客…殆どがクレーマーやカスタマーハラスメンターばっかし過ぎて、クタクタな処に超勤命令が出ていて、超勤し終えて
『さぁ、帰ろう!』……と思いきや☔雨ざあざあ…ってどんな罰ゲームだよ。
傘を持たない日に限って雨に降られる、昔から公認の《雨女》こと、かょぼんでございます。

あまりにも前日が酷すぎて、倦怠感Maxで火曜日も午前中は雨降りで、『無理!起きれない!もしかして風邪ひいた?てか、熱あんじゃん!37·6℃?!無理無理無理ぃ〜💦』…と、火曜日の精神科診察はお休みさせて頂きました。

連絡一本入れないと、来週の診察時に外来ステーションからムカつく厭味を言われるので、あさイチで電話したけど、先生の処まで電話が辿り着かない。(←忙しくて電話に出られない)
もう一度かけ直して…と何度か言われたのですが、私が起きていられなくて、結局『ぎゃあああ!昼過ぎちゃったじゃん!』と慌てて再度、連絡してやっと先生に電話が辿り着き、風邪引いたので診察を来週にして欲しい、薬は入退院時の処方の絡みで、まだ1週間分はあるから!…とお伝えして来週の予約を取ることが叶いました。
火曜日、水曜日は爆睡しましたよ。珍しく眠剤セットも飲まずに。
どれだけ月曜日だけで、気力体力を使い果たしたんだ、私は…。

いい加減、カスタマーハラスメント対策を考えないとねぇ…と、昨日の午後から《郵便局 カスタマーハラスメント》でググったら、YouTubeで面白い動画を見つけました。
多分これ、お客様が撮ったのを投稿したんだろうね。
まんま、アップさせてもらいます。
つーか、この風景、やり取り、まんま、ゆうゆう窓口の日常風景ですよ。
ちなみに他局だけど、何処(いずこ)も同じなのね…病むよな、メンタリティ。
↓↓↓

まあ、多いのよ、無理難題を言ってくる人。


因みに…日本郵便のカスタマーハラスメントに対する対応。
↓↓↓


詳しくはググってね。ほんの一部だから。

流石に月曜日にエラい目にあったので、今日からコレを持参していこうと思いました。




本当はこれ。精神科の診察時に使うつもりで買ってあったんだけどねぇ。
最近は録音しとくほど、意味のある会話って診察室ではしてないからさ。(←前の病院の時や転院して最初の頃なら、もう少し診察時間取ってもらえてたから録音して後から反芻することも出来たけど)

今は、そんな録音して後から反芻して、今後は私、どうする?…みたいな事を考えるとこまで行くほどの会話なんて診察室では、しなくなっちゃったから意味ないし。
じゃあ、ゆうゆう窓口で使いましょ、と。

どうでもいいけどさぁ…急ぎで欲しいものとか、急ぎで使いたいものを購入するなら、ある程度の日数の余裕を持つか、ネット通販で買うの止めてくれないかな。

頭文字Rのついた会社さんは、お客様が指定しなくても、R会社さんが勝手に日付指定配送を指示してくるわけ。
いくら郵便局に到着していても、荷送人指示(←差出人指示)がない限りは、お客様のご要望であろうが、勝手に前倒し配送や前倒し交付は、しちゃいけないわけ。

そんなに早く欲しけりゃ先に購入した差出人でもある会社に連絡入れろよ。
そしたら、差出人→引受郵便局→配達郵便局…って支店間連絡という確実に『指示しました』って履歴が残る方法で、OKが出れば前倒し交付も出来るんだから。

もしくは追跡番号が分かってる、ゆうパックなら郵便局のサイトから《初回変更》してくれれば前倒し配送も可能なんだからさ。

もう少し、日常生活にも好奇心や探究心を持って頂けませんかね?
自分の疑問だろ?自分で調べろや。
何のためのスマホだよ。


何でもわかったフリして、実は勘違い…ってみっともない。
月曜日はそーゆーカスハラ客が本当に多くて虚脱感半端なかった。
それで熱出すとか、ゆうゆう窓口にいて久しぶりだったぞ?私は。
火曜日に精神科診察にすら行けなかった程、
疲れたわ…😓