しょうがない…って何が? | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

昼休みなう。


主治医さまには、『年休使うから、診断書は要らないよ』…と、嘘を吐いて実は仕事に来ている、かょぼ〜さんです。


理由?


簡単です。



課長代理『かょぼ〜さんには関係ないけどさぁ、関係ないんだけどぉ〜。知っててもらわないと困るって言うかぁ〜』


とか言いながら、勤務指定作成が、かょぼんが休むことで、如何に調整が至難の業なのか、正社員の年休や公休を潰して廃休出勤させるのが如何に他の正社員に負担を強いるのかを、延々延々……ご丁寧にご説明下さったので。



私…社畜ゆうメイトですけど?


たかがアルバイトで、たかが社畜ゆうメイトが、たった一匹、2週間ほど檻の中に放り込まれて消えるだけで、業務廻すのが大変な郵便局なら、もっと社畜ゆうメイトを大事に扱ったら?


そんな事情を汲んで、敢えて出勤してるのに、正社員さまの1人が吐いた科白が。


『なんで入院するまで診断書出して休まないの?』


ソレ、直属上司に言えよ。


で、その様な意見が出ているようですが…?と尋ねたら、返ってきた課長代理の科白。


『それくらいは仕方ないじゃん、長期で休むんだし、担務も二転三転して変更してるんだから多少の当たりがキツイのは仕方ないでしょ』



かょぼん 『へぇーえ、そーですか。年休使って休んでますと病院には嘘吐いて仕事に来てるのに、仕方ないんだぁ〜。ふぅーん』


そもそも病んだ原因は、ゆうゆう窓口の業務そのものでございますが?


へー容赦なく追い打ちですかぁ。


私はエンプティでは、ございませんけど?(←酒井まゆ先生の『クレマチカ靴店』をお読みください。エンプティの意味が分かるから)


呆れてモノも言えん。


無断欠勤→長期病欠中の若手エースである、ゆゆ子が復帰したら、私に言ったことと同じこと、一語一句違えず、言えよ?


煙草喫ってこ。