気分転換のはずが… | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

おはようございます。


なんだか、寒暖が激しくて気持ちと身体がついていかない今日この頃です。


さてさて。


土曜日は、会社の組合のイベントで、日帰りバス旅行に行ったんですよ。


鈴鹿サーキットパークといちご狩り。


うちのハハがバス旅行大好きだから、親孝行も兼ねて。(←組合旅行だから、安く行けるので)


でも、今回は疲れたー😰メンタルが。


3回目の出席だから、ハハと職場の人間との間の気遣いはそれほど苦ではなかったけど、別の意味で疲れた。


今回は、郵便部のいつも出席するメンバーが、土曜日開催だったこともあり、殆どおらず。(←根っからの盛り上げ&仕切り役メンバー)


土曜日開催だと、郵便部女子は業務の関係上、出席出来ないんだよね。(←なぜなら、月曜日に合わせて土曜日にやらなきゃならない業務があるから)


それだけでなく、たまたま出席出来なかった方も多くいて、そこはちょっと(←かなり!)面白くなかったのだよね。


いや、楽しかったけど。


鈴鹿サーキットパークの中のおちびちゃん用アトラクション。

↓↓



↓↓


でんでんむし、かたつむりの乗り物は、ユルクてハマりました。

見えた景色をこっそり写真。
↓↓


↓↓

↓↓


本当はダメなんですよ?
スマホ操作は。

危ないですからねー。

で、他にも乗ったんだけど、40分待ちのはずのアトラクションが、予想外に1時間過ぎ待ちで、バスの出発時間の関係で、あと少しで乗れるかも…って処で取り止めようかと思ったら、たまたま組合の支部長グループが1列先に並んでて。

『時間、ヤバいですよね?』って聞いたら支部長グループも『俺らもヤバいけど…ここまで並んだんだし、遅れることは言っておくから乗りなよ!』と仰言って頂き、無事にプチ絶叫コースターに乗れたはいいけど、私たち親子が1番最後で、しかもアトラクションからゲートまでが遠くて!

かょぼん親子ともども、走ることも叶わず、それでもてくてく急いで行ったら、執行委員が探しに来る…というアクシデント。

迷子じゃなかったけど、走るの無理だったんだよ(泣)
(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

バスの中で待ってた局員から白い目で見られましたが、私がそれを気にするどころか、遅刻だし、時間気にして、焦ったのが原因で、過呼吸出るわ頭痛くなってくるわ、ゼーゼーひゅーひゅーいってるわ…で、慌てて頭痛薬とホリゾン飲んだとさ。

あーあのアトラクションは乗らなきゃ良かったよ。
面白かったけど。
アトラクションの名前…忘れちゃったよ。

そんなこんなで、出発が遅れたものの、お次はいちご狩りでした。

あんまり甘くなかったけど、あきひめ。
↓↓


これ!
よぉぉく見て!

可愛いぶんぶん蜂が止まってる。
ハウス内で飼っているのだそうで、大人しいから何もしなければ、人を刺したりしないそうです。

鈴鹿サーキットパークで、ぶんぶんばちのぬいぐるみが欲しかったのに、時間がなくて買えなかったせいか、昆虫大嫌いな私が『ぶんぶん蜂、可愛いーっ!』と写真に収めたもの。

ふさふさな毛が、可愛かった🐝

あーあ、あのアトラクションが本当に40分待ちだったら、ぶんぶんばちのぬいぐるみが、買えたのに…ちきしょー。


あ、バーベキューもあったんで。
マス釣りの池ぼりです。

ちなみに私は参加もしませんでした。(←魚釣り、嫌いだから)

以上。

でも局会社の苦手な方のご家族に社交辞令を言ったら、真に受けられて、懐かれて、キツかった。

うちのハハいわく。

『今回は引いた目で周りとか見てたけど…かょちゃん、いつもあのキャラで職場にいるの!?』


………?ん?

そーですが?

『そりゃ、家に帰った瞬間に口数が減るのも、バタンキューと寝るのも、分かった気がしたわ。そりゃ毎回毎回、あんな周りに合わせた応対してたら、病むよね』


はははははは。

どーリアクションすりゃいいんだか。