初めてやってみた、出来たかな? | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。



私の大好きな曲。
ReoNaさんの『生きてるだけでえらいよ』
作詞作曲は、ボカロPの傘村トータさん。



これ、どーしても聴いてほしくて、機械音痴で文明機器が大の苦手な、かょぼ〜さん。

アメブロの取説、見ながらどうにか頑張っでみた。
さっきから誤爆、誤投稿しまくり、申し訳ない。

この曲を聴くとね、今の私はこうなんだよ!…ってすごく言いたくなる。

恵まれてることなんか、分かってる!
配置換えしてから、大変なことなんか、他人に言われるまでもなく、自分でちゃんと分かってる!

……でもね、でもね、そーゆーことじゃないんだよ。

っていう私の気持ちをいちばん汲み取ってくれる曲なんだ。

『抑うつ状態』とか『メンタルの病』って、一言で片付けられない気持ちをReoNaさんが代わりに歌ってくれてるんだ。

薬飲めば、簡単に治るものじゃない。
担務異動したからって、楽になるわけじゃない。

でもね、でもね…って言いたい想いは、あるんだよ。

もう一つ、聴いて欲しい曲がある。

傘村トータさんの『贖罪』

この曲もね、自分が赦せなくなると聴こうかなってなる。
とても、優しい曲なんだ。

今日も少しずつ少しずつ生きていけば、いいよね。