久々にメンタルつらい | かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

かょぼ~のトリコチロマニア・ダイアリー

全国の悩める心因性抜毛症の乙女ちゃんたち(>_<)四十路を8個過ぎたリアルトリコチロマニアで精神科通い歴40年のかょぼの繰り広げるあっかるいテトテト・ぼのぼの毎日で笑って怒って叱って泣いてください。

おはようござりまし。


年末年始の疲れが出始めてるのか、久々に髪の毛抜いたわ~😱


風邪引きだった上に元旦から三ヶ日、案外ヒマを持て余した為に、変な気を使ったせい。(←中の人間に)


それと、能登半島地震…だね。


めっちゃ調べたら、愛知県からdmatが2日から出動してたから、『…ということは十中八九、出てるよなぁ』と思ってたら、案の定。


1月3日から行ってたわ、dpat先遣隊。


あー3日から、ですか…😮‍💨


活動期間が移動日2日を含めて1週間なので、日数から見ても、次の診察は代診の可能性が非常に高し。


ただ薬もらうだけなら、別に構わないけど今回は外来診察がお正月休みでそもそも潰れているので、それだけでもキツかったのに、次の新年最初の診察が代診となると…。


ツラすぎる。


非常事態だから致し方やむ無し…と解ってはいるけど、メンタル持たねー。


お薬もらえば、それでオシマイって訳ではないのよ。

家族や職場の人間ではない、第三者である精神科主治医さまと会う…ってのが、私にとっては重要なのでして。


1週間に一回、非日常的な場所で非日常な存在に診察を受けさせてもらう…というのがあるから、平時は辛うじて、取り繕って愛想笑い、ジャパニーズスマイルを浮かべていられるのであって、それの間が空き過ぎると、取り繕っている偽笑顔も平静さも保つのが難しくもなるわけで。


ああああ〜っ!


再来週の火曜日まで、メンタル外面を取り繕う自信…ないよ、今の私。


仕事をノーミス、安定した状態でこなし切る自信、ないわ。


ああああ、どうしよう。