ご訪問ありがとうございます。かよばあちゃんです。

 

息子夫婦・孫娘2人、かよばあちゃんと夫の老夫婦が廊下つながりで同居中

 

57歳で正看護師になった私は、独自の健康法で元気になりました。ニコニコ

元気になった要素の一つが家庭菜園です。

 

無農薬野菜作りの経験や野菜のレシピ、健康法など

色々なことをつぶやいています。ウインク

 

 

家庭菜園でピーマンが採れましたので
夫の大好きなピーマンの肉詰めを作ろうと思いました。

でも、草刈りが大変で時間がないので
手抜きをしようと

買い物ついでに

 

ニチレイのミニハンバーグ(冷凍)を購入。

簡単にできました。

 

 

 

◆ピーマンの肉詰め手抜き編
 

材料 2人分

  ピーマン    6個(写真は3個ですが後で足しました)

  ニチレイのミニハンバーグ6個入り(冷凍)208円

  オリーブオイル 大さじ1

  

たれ

 水     100㎖(100cc)

 中濃ソース 大さじ2(オイスターソースでも可)

 酒     大さじ1

 みりん   大さじ1

 

作り方

 

1.ピーマンをたて半分に切り、まわりを残して
種を抜きとります。

 

 

2.ハンバーグを半分に切って、ピーマンに詰めます。
粉などは使いません。

 

 

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱して
肉詰めしたピーマンを伏せて少し焼きます。

 

4.たれを注いで、煮汁が半分以下になるまで
煮詰めて完成!!そっくりお皿に移します。
こうするとお肉がピーマンから外れません。

 

お皿に移した写真を写し忘れました。

 

この手抜きピーマンの肉詰め
夫が「いつもよりおいしい」と言っていました。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

連日の猛暑に超便利!!
もう一本買い足して
首に2本つけて畑に行ってます!!

 

 

お試しなのでお得です!!

【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

こちらの記事も読んでね!