ご訪問ありがとうございます。かよばあちゃんです。

 

息子夫婦・孫娘2人、かよばあちゃんと夫の老夫婦が廊下つながりで同居中

 

57歳で正看護師になった私は、独自の健康法で元気になりました。ニコニコ

元気になった要素の一つが家庭菜園です。

 

無農薬野菜作りの経験や野菜のレシピ、健康法など

色々なことをつぶやいています。ウインク

 

昔から百歳以上の方をセンテナリアン(centenarian)

日本語では「百寿者」と呼びますが、

世界のスーパーセンテナリアン(110歳以上の人物)

のほとんどは、

かよばあちゃん記憶では

みんな卵とチョコレートを食べていました。

 

 

卵にはビタミンCと食物繊維以外の

すべての栄養が含まれていると言われています。

 

 

となると

卵に足りないビタミンCと食物繊維

そのものを含んでいるのが

きゅうりなんです。

 

 

きゅうりには栄養がないと良く言われますが

きゅうりにはビタミンCと食物繊維以外に

 

カリウム マグネシウムも含まれ

血圧の上昇を防ぐ働きもあります。

 

確かにきゅうりに含まれる栄養素の数は

少ないです。

 

しかし

きゅうりと卵の組み合わせは

まさに完全栄養と言えるでしょう。

 

きゅうりと卵を食べて長生きしましょう。

 

写真を撮るのを忘れて 半分たべちゃいました。

 

 

\ミネラル豊富な卵があるんです/
 

 

 

ネッカリッチ卵とは
(木酢酸+炭)を飼料に添加して、卵の臭みを減らし、
サルモネラ菌の排除効果が証明された安全で安心な卵
です。

 

 

 

 

少し前までは、卵を一日1個以上食べると

コレステロールが増えるから

 

 

一日一個までしか食べてはいけない

などと言われて変だと思っていましたが

 

 

今ではそれは間違いであることがわかり


それどころか、悪玉コレステロールを

減らす働きもあることがわかったそうです。

安心して卵を食べていいのです。

 

 

こちらの記事も読んでね!

 

●きゅうりと卵の簡単時短の中華炒め!!長生きの秘訣です。

●卵はすごい!!一日3個食べるべき理由