9ご訪問ありがとうございます。かよばあちゃんです。

 

息子夫婦・孫娘2人、かよばあちゃんと夫の老夫婦が廊下つながりで同居中

 

57歳で正看護師になった私は、独自の健康法で元気になりました。ニコニコ

元気になった要素の一つが家庭菜園です。

 

無農薬野菜作りの経験や野菜のレシピ、健康法など

色々なことをつぶやいています。ウインク

 

まだまだきゅうりがたくさん採れています。
配るのがたいへんなくらいです。

 

今日もきゅうりのレシピです。



◆きゅうりと大葉の簡単時短の酢の物レシピ

 

材料 2人分

 

きゅうり細目      2本(約200g)

大葉          5枚

 

調味料

塩           ひとつまみ

ショウガ        チュウブ約2cm

酢           大さじ1

砂糖          大さじ1

 

作り方

 

1.きゅうりをななめ薄切り(スライサーでも可)にして

塩ひとつまみをばらまいて混ぜておく。

大葉は千切りにする。

2.ボールに水気をしぼったきゅうりを入れ
千切りした大葉を加える。

 

 

3.塩以外の調味料を混ぜて
きゅうりと大葉を入れたボールに加え
よく全体を混ぜ合わせて完成!!

火も使わないので、

暑い日にピッタリのレシピです。

 

写真撮るの忘れて、また食べちゃって半分になりました。失敗!

-----------------------------------------------------------------

 

売上拡大中!オフィシャルブロガーも試して話題沸騰!

ヒアロディープパッチです!

 

ヒアロディープパッチ

 

クーポン利用で半額キャンペーン↓

 

夏用ネックレス↓

 

クーポンで割引!お得です。↓

 

 

こちらの記事も読んでね!

●きゅうりとウインナーの炒め物!!きゅうりがパリパリしておいしいです。

 

 

●キュウリが大豊作!!バナナときゅうりの簡単サラダ本当に簡単!