ご訪問ありがとうございます。かよばあちゃんです。

 

息子夫婦・孫娘2人、かよばあちゃんと夫の老夫婦が廊下つながりで同居中

 

57歳で正看護師になった私は、独自の健康法で元気になりました。ニコニコ

元気になった要素の一つが家庭菜園です。

無農薬野菜作りの経験や野菜のレシピ、健康法など

色々なことをつぶやいています。ウインク

 

キュウリがたくさん採れたので
今日もきゅうりを使った簡単レシピです。

 

◆きゅうりとシーチキン(ツナ)の簡単時短サラダのレシピ

材料(2~3人分)

 

きゅうり      3本(約350g)

シーチキン(缶詰) 1缶 70g

塩         小さじ 半分

 

マヨネーズ     大さじ1
ごま油       小さじ1

鶏ガラスープの素  小さじ1 

 

作り方

 

1.きゅうりをたて半分に切り、斜め切りにして、

塩小さじ半分をまぶして5分間置く。

 

2.水気を切ったきゅうりと、油を除去したシーチキンを

ボールに入れて

 

3.マヨネーズ大さじ1,ごま油小さじ1、
鶏ガラスープの素小さじ1を入れて
全体を混ぜ合わせて完成!!

 

簡単に短時間でできて、火も使わないので
超らくちんでした。

野菜だけでなく魚のタンパク質も入っているので
栄養的にも良いサラダです。

 

きゅうりのレシピもう一つ↓↓

キュウリが大豊作!!バナナときゅうりの簡単サラダ本当に簡単!

 

 

イベントバナー

 

かよばあちゃんの愛用白髪染めです!!
もう10年以上愛用してます。髪にやさしいだけでなく
とにかく手やまわりには色がつかないのが最高!!

 

LpLpヘアカラートリートメント

 

 

 

こちらの記事も読んでね!