ご訪問ありがとうございます。かよばあちゃんです。

 

息子夫婦・孫娘2人、かよばあちゃんと夫の老夫婦が廊下つながりで同居中

 

57歳で正看護師になった私は、健康オタクで元気になりました。ニコニコ

元気になった要素の一つが家庭菜園です。

無農薬野菜作りの経験や野菜のレシピ、健康法など

色々なことをつぶやいています。ウインク

 

5月というのに暑い夜が続いたのでタオルケット一枚で寝ていたら、
昨夜は寒くなったので、毛布を取り出しました。

すると、なんと毛布の首に当たるところに、サージカルテープがくっついて
いるではありませんか。

これは私が口を空いて寝ないように、毎晩唇を閉じておくように
貼り付けているサージカルテープです。

 

このサージカルテープのおかげで、全然風邪をひかなくなったのですが。

めったにないことですが、何かの拍子に唇に貼っていたテープがはがれて
毛布に付いたようです。

しっかりくっついていて、どこを引っ張ってもはがれません。

 

早速インターネットで調べてみると、「ドライヤーで温めるととれるよ」という
投稿が複数あったので、早速やってみました。
ドライヤーで普通に温めてみると、いくらもたたないうちに、テープが縮んで
手でつまんだら簡単にはがれてしまいました。
 
感激です!!
こんなに簡単にはがれるとは思ってもみませんでした。
感謝!感謝!
はがした後は、アルコールタイプの除菌ウエットティッシュでこすって完成。
ネバネバもありませんでした。良かったです。
 
サージカルテープを唇に貼って寝ると、のどが痛くならないし、
全く風邪をひかなくなりました。
 
100均の○○で45年間風邪をひかない方法

もう50年ぐらい風邪をひきません。
試してみてくださいね。

100均でも売っています。
テープの幅は25mmがちょうどよいですよ。
 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー