ドーナツ | Don't worry, be happy

Don't worry, be happy

主人を自死で亡くた死別シングルマザーの日常です。

こんにちは。


ゴールデンウィーク最終日、ゴロゴロして終わりそうです。

今日はこの間福井で買った干物焼いて食べよ…なんて考えてたらよだれこいて寝てました。


起き抜けに思ったこと書いときます。


彼となんで付き合ってんのか、ずっと考えてました。

好きとか楽しいとか簡単な言葉で説明できないんだけどね、

あたしが立ち止まれる場所を作ってくれる人なんです。

これは亡くなった主人もそうだった。

あたしの背中のOFFスイッチの場所知ってる人。

 


亡くなった主人がいつもOFFしてくれてた。

彼と付き合ってて既視感。

あたし感情の喜怒哀楽激しい方なので、わりかし空気も忙しない人なんですけど、この2人といると空気の流れがゆっくりになるんですよね。


居心地がいいんです。

楽なんです。


だから、付き合ってるんが当たり前なんだよ。

ってとこに落ち着きました。




で、タイトルのドーナツ。

オールドファッションって歌が好きなんです。

backnumberの歌ね。


これ聞くと結婚生活を思い出す。

こんなふうな時間をまた過ごしたい。