あなたが… | Don't worry, be happy

Don't worry, be happy

主人を自死で亡くた死別シングルマザーの日常です。

こんにちは。


ゴールデンウィーク後半ですね。

楽しんでますか?


昨日、最近ハマってるドラマの放送日でした。


あなたがしてくれなくても。


これ漫画で読んでて突き刺さるセリフだらけでね。ドラマでも、あたしがグサっときたセリフ&シーンが出てきます。

主人とねレスな時もあって。


いや、子沢山やのに何ゆーたんねんって思いますよね。

でも、ホントそうで。

お互いの気持ちを会話で伝えることもなく、体を重ねることもなく、過ごす毎日でした。


だから主人がいなくなって後悔しか残らない。

疲れてそうでも、気を遣わず話しかければよかった。

もっと抱きしめてよって言えばよかった。



ドラマのストーリーは夫婦のすれ違いや不倫がテーマ。


不倫は反対派です。

浮気もしないし、してほしくない。

するなら完全犯罪で隠し通してほしい。


あたしはずっとそうです。

1人の人しか見れない。


でもまって?

今あたし大事な人が2人いるやん。


亡くなった主人。

彼。


主人はいない。この世にいない。

だけど、心は置き去りのままで。

愛おしい気持ちや、大事だった気持ちは心の奥底に眠ったままで。

今目の前に現れたら、待ってたよおかえりって言うだろう。


この季節は主人の命日へのカウントダウン。

日常で気をつけてないと、涙が出てくる季節。


なのに目の前の彼が大事で、いてくれないと困る。

あたしを今、笑わせて幸せにしてくれてるのは、彼で間違いない。

愛おしくて、大切で、離れなくない。


これってどうなんだろう。

これって裏切りなのか。

どちらを裏切ってるの。


あたしにとってどちらがあたしのあなたなの?


彼にはレスはやだ。

話し合おうね、いっぱい話そうねって伝えてます。

同じ過ちはしたくない。