みどりの日 | Don't worry, be happy

Don't worry, be happy

主人を自死で亡くた死別シングルマザーの日常です。

こんばんは。


数年前までみどりの日だった4/29。

この日、主人と夫婦になったんだ。

入籍をした日。

どうしても祝日に入籍したかった。

毎年、入籍の記念日がお休みなら、大好きな人とゆっくり祝えると思ったから。


あたしの夢だった、幸せな結婚。幸せな家庭。

ずっと付き合ってきて、結婚するだろうなとは思ってた。

付き合ってすぐにそう感じた相手。


今は隣にいないけど、今も忘れることはできないけど。



悔しいのは、みどりの日が昭和の日なんていう、だっさい名前に変わってしまったこと。

そんな文句を言う相手はいない。


悔しいから、寂しいけどあたしだけはこれからも4/29をみどりの日って呼ぶ。



今のあたしの大切な人との記念日だけは、この先もずっと幸せな日でありますように。