私が人生最大級のチャンスを手に入れた、ある習慣とは? | モデル流着回し術で忙しい人を美しい人へ ドラマチック7スタイリング

モデル流着回し術で忙しい人をしい人へ!
ドラマチック7スタイリング
ファッションスタイリスト林嘉代です。


先日、27才で業界では遅咲きの私が
自分の師である
スタイリスト青木千加子さんの
アシスタントに、なぜ付けたのか。

彼女のアシスタントになるという
人生で最大級の運をつかんだのには

当時、そして今でも
心がけている
ある習慣がありました。という話をしました。

今日はその

ある習慣の話。

(簡単なことのように思えて
なかなか難しいのかな~?)

一言で言うと、
挨拶です。
もっと言うと、
自分から率先して挨拶をするということ。

{4B4DEF9B-20FF-438D-A940-E34A7AF0AC7F:01}
(↑大学1年の頃の写真がないから
社会人1年目の写真w )


私は、大学1年で
北九州から上京してきて
津田塾大学に入りました。

地元の学校から
この大学に入った友人、
先輩などもいなくて、

友達0人

入学式の日から
私のサバイバル生活が始まりました。

自分の友達は自分でつくるしかない。

入学式の日、
私はこの人が友達になってくれたらいいなと思う
広末涼子似のルックスの子(←そこ!笑)に

自分から挨拶をして名乗り

その日のオリエンテーションを
一緒にすごすことに成功しました。笑
そして友達になってもらいました♡

そんなこんなで、
学生の頃、そして社会人になりたての頃の私は
今よりもずっとずっと
初めて会った方には

自分から歩み寄り、時には名刺を渡し、
率先して挨拶をしてきました。


そんな習慣が、
私を師匠に結びつけてくれました。

私に、
「師匠のアシスタントに空きがでる」と
教えてくれたのが、
まさに私が率先して挨拶をした女性だったのです。

あ~懐かしいな。

まだまだ何でもできるな~、私。
どんどんストイックに行こう!笑



・・・

2日間で全てが揃うモデル体験!
「林 嘉代のスタイリング同行」は
毎月限定5名様の受付をしています

直接、プロの私からアドバイスが欲しい方は
こちらからお申し込みくださいね!


moushikomi


_____________________________________



2日間で全てが揃うモデル体験!
「林 嘉代のスタイリング同行」は
毎月限定5名様の受付をしています


「InRed」「美人百花」「大人MUSE」など

人気ファッション雑誌で、

女優やモデルのスタイリングを担当している
ファッションスタイリスト林嘉代

あなたに合った洋服を全て
コーディネートしてくれるとしたら?

スタイリング同行は、
こんな方にぴったり


人前に立つ仕事で、ファッションの重要性はわかっているが、、
□毎朝、何を着ていいか悩む
□そもそも自分に似合う洋服がわからない
□忙しくて買い物に行く時間がない
□他の人と同じ服装は嫌だ
□年齢や体型の変化と共に似合う服がわからなくなった


   
moushikomi


_____________________________________

2日間で全てが揃うモデル体験!
林 嘉代のスタイリング同行・詳細はこちら


お客さまの声はこちら