office k代表/干し野菜研究家澤井香予ですニコニコ

 
 
 
office  k のHP→
干し野菜研究家って?!→
 
 
 
 
新鮮で美味しいけれど、、、
 
使わなれないから捨てるしかない野菜
   
 
=はみだしもの達
 
 
そんな、はみだしもの達を仕入れて干し野菜を作っていますピンクハート
 
 
 
 
ハッピーヤサイプロジェクトの一環です‼️
 
 
 
 
 
 
その名も。。。。
 
 
「はみだしもの達のブルース」
 
 
 
それは、中央卸売市場「藤岡食品」さんの美味しいはみだしもの達を
 
生活介護事業所「るあな」が乾燥させ
 
私、干し野菜研究家澤井香予がレシピ化した
 
新しい美味しいの「カタチ」
 
 

 
 
 
 
人間、生きていれば必ず不要なものが出てきてしまいます
 
私達はそれを「ゴミ」として処理します
 
 
毎日
 
毎日
 
毎日
 
毎日
 
365日
 
毎年
 
毎年。。。。。。。。
 
 
 
 
横浜中央卸売市場でゴミの量。。。
 
 
 
ここだけじゃない、全国を集めたら
 
 
毎日どれだけの量になるんだろ
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
みてみると、ゴミじゃないものも沢山‼️
 
 
 
横浜中央卸売市場を見ておもった事→
 
 
 
 
活用できる野菜だ!
 
活用できれば良いのはわかってるけど
 
 
 
それを活用する人手の問題
誰がどう利用すれば一番良いのか
 
 
そこが、ネックになりますよねアセアセ
 
 
 
 
 
そんな、はみだしもの達でつくりましたおねがい
 
 

 
 
 
 
はみだしものって言っても
 
 
 
藤岡食品さんの野菜は
 
 
新鮮でどれも美味しい照れ
 
 
 
藤岡食品さんのHP→
 
 
 
藤岡食品さんの経営理念が
男前すぎるので
是非見てください‼️‼️‼️
 
 
 
乾燥機に入りきらなかったものを
 
 
 
 
食事に活用させていただきましたピンクハート
 
 
 

 
 
我が家の食卓が豪華にキラキラ
 
 
 
長男 「ゼロ円食堂できるかな!」
 
 
🤣
 
 
 
できるかもね‼️
 
 
 
 

 
5箱、乾燥させましたピンクハート
 
 
るあなで乾燥させる事のできるキャパは決まっているので
 
まだまだ、毎日、美味しいはみだしもの達はあるのです。。。。。
 
 
 
うーむ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

朝、5時半に家を出発し
 
 
5箱を車の荷台に積んで帰る。。。
 
 
 
 
 
私、めちゃくちゃたくましいな。。。🤣
 
 
 
 
でも、楽しいんだよなピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
 
「女の子は、ちょっと守ってあげたくなる方がモテるんだよ。。。かよは、一人で生きていけそうだからなぁ〜」
 
 
 
 
独身の頃、そう言われてたなぁ。。。
 
 
 
 
 
シングルマザーになっても
 
 
「なんか、たくましいから大丈夫そうだよね‼️」
 
 
と  🤣
 
 
 
 
 
 
 
自分でも、認めざるをえない「かよちゃんのたくましさ」を感じた1日でもありました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
でも、そういう
 
 
私のたくましさを
 
 
好きになる奇特な人も
 
 
いるはずグーグーグー
 
 
 
 
 
原ディアンからの応援ソングもあるし、自分を磨きつつ、気長に待ちますピンクハート
 
 
原ディアンからの応援ソングはこちら→
 
 
 
 
藤岡食品さん、美味しいはみだしもの達
 
ありがとうございましたピンクハート
 
はみだしもの達が入ったお得なセット☆通販始まりました(⌒∇⌒)
 

https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000106455

 

 

 

 

干し野菜のレシピやお得情報・プレゼント企画もある無料メルマガもぜひ登録を☆

 
 
 
そうそう、ちょうど2年前の記事が!
 
 

 
 
早く、みんなで楽しめる日がきますようにお願い
 
 
 
 
 
 
はみだしもの達の美味しいブルース
 
 
 
 
 
 
 




はみだしもの達が愛おしいピンクハート
 
 
 
しつこいですが、、、、、
 
 
通販はじめました♡
 
ハッピーヤサイ☆プロジェクト 応援よろしくお願いいたします
 
 
 
InstagramとFacebookで毎食投稿やってます
 
ブログではまとめて投稿しますねウインク
 
 
 
 
澤井のInstagramはこちら→

 

幸せと笑顔は食と共に

 

 
office k
         

   kayonpil@gmail.com
 
HPはこちら→⭐︎
 
 
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 

office  k のお仕事
干し野菜プロデュース
 

社会福祉法人グリーンのブログはこちら
 

社会福祉法人グリーンのHPはこちら
 
 

社会福祉法人いずみ苗場の会
つぼみの家従たる施設  「るあな」
 
るあなの記事はこちら
 
 

いずみの地域ケアプラザ主催
「いこいのいずみ」   料理講師
2020年6月11日 開催予定
 
 
つぼみクッキング  毎月開催
→次回4月24日 中止となりましたお願い
→次次回5月22日 満席となりましたお願い
詳しくはこちら
 
 
オーガニックアロエベラジュースをはじめとする健康補助食品の取り扱い