office k代表/干し野菜研究家澤井香予ですニコニコ



office  k のHP→
干し野菜研究家って?!→





本日、2020年☆初踊り🌺




人も幸せに

自分も幸せに

let's フラ🌺🌺🌺




5レンジャーみたいでしょ爆笑




古いですかね💦




またまた、魔法使い順子先生と順子先生のお母様ことフラばぁば様が



ステキな衣装を上矢印上矢印上矢印上矢印






モレ(水色のワシャワシャスカート)

につけるベルト

首にかけているレイ

髪飾りのココ


それぞれ5人とも色違い




フラばぁば様の手作りピンクハートピンクハートピンクハート





一気に華やかさと軽やかさが増しますねおねがい







そんな、2020年☆初踊りは




とーーーーーーっても


楽しくて  爆笑🤣








 大爆笑🤣





とーーっても楽しい 初踊りとなりましたピンクハート





お客様もノリノリでとーーっても可愛かったです‼️



あっ、先輩に向かって可愛いだなんて、すみません💦
でも、本当に可愛かった照れ



今回の、ジュンコフラサークルは戸塚にある高齢者専用住宅に伺わせていただきましたウインク




ジュンコフラサークルは、ボランティアで障がい者施設・高齢者施設・お祭りなどでフラをお披露目させていただいてますピンクハート


詳しくはジュンコフラサークルHPを→



出演依頼やメンバーも募集中です‼︎





順子先生は、出張フラもされていますアップ




これ、めちゃくちゃオススメですアップアップアップアップ


ジュンコフラサークルHPより

  ↓

最重度知的障害で自閉症の息子の母で、2015年に乳がんの告知を受け、以来サバイバーとして闘病中です。

 

障害児の母として、乳がんサバイバーとして、これまでたくさんいただいたエールを、これからは恩送りしたい!と思い活動しています。


(略)


何より大事なことは障害児者を支援するアナタ自身の幸せ、です。

支援する側の介助者が、心身ともに健康でなければ、人を支援するどころではない!」と自身が乳がんに罹患したことで痛感しました。


(略)


訓練会や障害児者保護者会や障害児者ママ友の仲間でHulaをはじめてみませんか?

 介助者のみなさんの幸せと笑顔は、障害児者にもきっと広がってゆきます

 

 アナタ自身の笑顔のために、そして障害児者の幸せのために、Shall we Hula



詳しくはこちら→






自分が幸せでないと人を幸せにすることはできないなぁ。。。。。




と、私も痛感しています





売れないミュージシャンであり牧師の原ディアン(原田博行)もこう言ってました




人には



愛するタンクと


愛されタンクがあって



愛されタンクに愛が沢山入ってないと人を愛することはできないんだよ




当時、私は高校の授業で聞いていたようです


いい言葉を聞いたものだ照れ








しかーーし‼️




この言葉、全く覚えてない笑い泣き





数年前、もう一回話して貰ってやっと理解





じゃあ、愛されタンクを愛でいっぱいにするには⁉️


愛されないといけないの⁉️



でも、愛されるって結構難しくないですか?





愛されてる実感ってよくわからなかったりするし


愛されるっていっても、恋人とかいない場合もあるし


愛されるっていっても、旦那さんとはもう冷めてる場合もあるし


愛されるっていっても、子供達は勝手な場合もあるし


愛されるっていっても、親のエゴの場合もあるかもしれないし



、、、、




とか、なにかと愛は複雑なパターンが多いような、、、、






原ディアンは、愛されタンクを愛で埋めるための一つの方法としてイエス様がいると言っていた






なるほどOK



私は、なんとなく、イエス様だとしっくりこないので



愛されタンクを愛で埋めるためにハグ使うようになった




ハグって何?! 詳しくはこちら→





そして、最近はハグにフラが加わっていますピンクハート






とっても

良い感じキラキラキラキラ



 介助者のみなさんの幸せと笑顔は、障害児者にもきっと広がってゆきます

 

 アナタ自身の笑顔のために、そして障害児者の幸せのために、Shall we Hula


順子先生のHPより



自分の幸せと笑顔は周りに広がっていく


愛されタンクが満たされていれば、自然と愛が広がっていく



2020年☆初踊り②に続く→