笑顔診断・番外編(喪黒福造さん) | 小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代

アイドル笑顔診断家 内田佳代です。

久々にアイドル笑顔診断をやってみたのですが苦情が来ました・・・

「喪黒福造さんの笑顔診断はまだ??」と。

アニメのキャラを請け負った記憶はナインデスケド・・・

ま、でもすぐできそうなので、番外編としてチラリとやりましょう♪

喪黒さんが、どんな感じだったか???まず思い出す為に描いてみました。

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ
▲喪黒福造(作:うちだ)

専門職なのに、歯が上手く描けません!

誰かおしえて!

正解はコチラ↓↓
小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

帽子の雰囲気が若干違うものの、結構いい線いってる気がします。

福耳のとことか。

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

さて喪黒さん、口角は上がっています^^

問題は、笑った時に下の歯まで見えてしまっているという事。

笑顔の時は、口の形は三日月型。

見せるのは、上の歯だけ!


これ、重要です。


喪黒さんタイプの方には、エクササイズより何よりも、鏡を見て、自分の笑顔の形を知るところから始めましょう。

どうやったら、上の歯だけが見えるように笑えるのか??

下の歯は見えなくなるのか???

鏡と向き合う事が大切です。


口角をよりUPする事で、口周りの筋肉は引き上げられて、下の歯が見えなくなってきます。

ですので、リフトアップエクササイズを行いましょう。


しかし喪黒さん・・・こんだけガッツリ笑っているのに、歯ぐきが1ミリも見えていないのがビックリです。