明日、4月4日は【十悪大敗日の五戌】 | 生命と陰陽五行と占い師

生命と陰陽五行と占い師

占い師椿昊閃です。

少し前まで「占い師椿か夜」でした。
椿昊閃となり、
陰陽五行を深め占いをしていきたいと思い
名前を変えました。

 

不安はぁああああああ? 何スかそれ?

 

って感じで始まりました。

本日のブログは不安商法ではありませんが、験担ぎを気にされる方々に必見の記事です。

 

 

暦は日神を択ぶ

 

 

毎月の予定を公式サイトに掲載しするようにしているのですが、大変な事がわかりまして。

 

皆さん、一粒万倍日とか天赦日とかばかりに目が行って暦の本来の大凶日というのを知らないのでありまして。

 

明日から日本の暦は4月に入ります。

ですが、あまりよろしくない日というのがわかりまして。

 

4日の16時02分から清明に入ります。

これは毎年、太陽の黄経が15度になれば清明はやってくるので問題はないのですが

 

甲と己の年の辰月に戌日が巡るとよろしくないというのが発覚しまして。

 

五戌日というらしいのです。

 

参考文献は和漢三才図に書かれております【暦は日神を択ぶ】から読み取り書いております。

 

 

 

 

 

五戌とは

月破にあたり、何事にも大凶。たとえ吉神があっても用いてはならない。

甲と己の年の戊戌の日は十悪大敗に係る。

 

 

そして実は2024年4月4日16時02分以降23時迄である。

 

公式サイトのスケジュールにも書いたのですが、実のところ大凶日がいっぱいでして。

気にするか気にしないかはあなた次第みたいな事になっちゃうのですが。

 

気にされるかたは日は結構まれな大凶日なので何事も大きな決め事は避けた方が良いようです。

 

 

結構まれな大凶日ってどのぐらいまれなの?

 

甲と己の年の辰月の戊戌日ですので、計算がめんどくさいので次にいつめぐるかは出したくないのですが。

とりあえず、甲と己の年の辰月をチェックしてみようと思います。

 

次の己酉年は戊辰月になります。

万年暦をみましたら2029年4月ははありませんでした。

 

次が甲寅年になり、戊辰月の五戌は

ありました。

2034年4月12日です。

 

次は己未年の戊辰月の五戌は

ありませんでした。

2039年4月にはなかったです。

 

ああ、私の万年暦は2040年までしかありません。

 

とりあえず、珍しい悪い日のようです。

 

 

こんなにまれな悪い日はなにをすればいいの?

2024年4月4日の五戌日は16時04分(地域による時差があるのでプラスマイナス50分前後もふくめてください)からで、23時になりますと己亥日になるのですから6時間程度です。

 

夕方からになるので、大きなイベントなどはないとは思いますが、すべての行事に向いていないです。

 

神仏の参拝も避けた方がいいかもしれません。

 

大きな行事やパーティーなどが無い場合はいつも通りで大丈夫です。

 

会社も家族も個人でも大きな決断は15時以降は避けた方が良いでしょう。

物事の始めもよろしくないです。

 

婚姻届けや離婚の届け、幸不幸かわらず決断や提出は避けた方が良いようです。

 

 

 

    

普段通りに過ごすだけで良い日

普段通りなら問題はない日です

 

 

 

四月のスケジュールを更新しました

 

 

ではでは。