子供達女の子男の子の笑顔虹がいっぱいのお教室

岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹

「かよ音楽教室」
 中村香予です


ブログにお越し下さりありがとうございます

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪




「久しぶりのレッスン嬉しいね!」
と言うと


大きく頷いてくれた
小学1年生の生徒さん


7月になり
3ヶ月ぶりに教室に来てくれました


今年の春、新一年生
かなりの距離を歩いて
通学を毎日しなければいけないし
学校の宿題や、他の習い事もあります


まだ体力もありませんから
生活パターンに慣れるのに大変なはずなんです


でも、この子は、ピアノが大好きで
自分の出来る範囲で練習も頑張って
いるそうです


大丈夫かな?
またレッスンに来てくれるかな?と
思っていましたが


ピアノのレッスンをお休みしていても
ピアノのレッスンに通う事は当然!

また、ピアノを習いに行くんだ!!



嬉しいですね



この休会している期間があったからこそ
本当にピアノが大好きな事が
分かりましたよね


さてさて、

久しぶりのレッスンは
指慣らしをしたり
今までに習った事の復習をしたり、、、


宿題にする量を今までより
少し減らし、
様子を見ながらレッスンをしています


そんな中
一生懸命に弾いてくれた演奏を
こちらに動画アップをしますね


久しぶりの撮影に
ちょっと緊張気味でしたけど、、、






*+:•*∴”:♡.•♬✧

このお教室は
生徒さんのご都合による休会を
していただいて構わないのです


ただその場合は、
1ヶ月単位でお願いしております



•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧


只今、満席のため
生徒募集を停止しております