愛知県岡崎市鴨田町
エレクトーン&ピアノ🎹


「かよ音楽教室」 中村香予です
ブログにお越し下さりありがとうございます


•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧


いつも、お歌をうたった後に指マット!


右手も  左手も 動かします



指マットは何故だかエレクトーンに座ってやりたいと言うんですよ



沢山お指を動かしたら
はい、ピアノに移動して
プレリーディング曲集




この曲集が大好きなんですって!!



よく動く指を育てるには、打って付けの教材
指番号とリズムだけで弾けちゃう曲





お陰で左手も沢山動かす事が出来るし、子供達の知っている曲ばかりだから弾けると嬉しいみたいです



エレクトーンの生徒さんにも良いかなぁ
と、この頃思ったりしています






音楽室のテーブルの上には、桃の枝物とピンクのスイートピー



そしてその横に置いてあるのはペペロミア!



「先生、これって本物ですか?」と生徒さん達からよく聞かれます



本物なんですよ。本物と分かるとみんな優しく触ってくれるのです



気持ちの優しい生徒さん達ばかりです♡
みんな可愛がってやってね




•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧