焦った | 偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

リラクゼーションだけでなく改善を目指す自然療法セラピスト。プラスにもマイナスにも偏っていないニュートラルな身体、思考、精神で本来あるがままの自分を取り戻す!

今日は友人と約束あるのだが

どうしてもニラ買いたい


まだ間に合うから、

出かける前に急いで

スーパーへ買い物に行った


とりあえず、ニラ2束&ほうれん草購入


急いで家に帰って

冷蔵庫へ


あれ?

ニラが1束ない!

ない!

どこ行った?


猛スピードで走ったから

どこかに落としたか?

スーパーまで

速攻戻ってみるけど

道端に落ちてる様子ない


どこだ?

スーパーの出口からレジを辿ってみるけど

ない!


ふと、傘立てのあたり見てみると、

あったーーーー

誰か優しい人が

台の上に置いていてくれてたーー

ありがとう😊


優しいーー


ないと思っても、

ふと、視線が向くところ

というか、

視線を向けさせられる

ところにあった😅

不思議だわ


オステオパシーのセミナー行った時も

身体が触って欲しいところに

視線向けさせられるって言ってた


何かが気づかせようとしてくれてる?


私に気づかせようとする何かを

信頼してみることにしている。


ふと、視界に入ったものとか、

頭の後ろの方に浮かんだこととか


見せられてることに気づかなかったり

大したことじゃないと無視しても、

後から、あーーーそういうことだったのかー

って知らされる


気づかせてくれてるものに対して

エゴが発動するのよねー

別に気にするなー

なんでもないよー

って。


今日のニラ事件も、

レジ後すぐにエコバッグに入れずに

手で持ち歩いたのが落とした原因


何か違和感あったけど

急いでたからそのまま

帰ってしまった


その場で気づけば

急いでるのに関わらず、

またスーパーに戻ることなかったのに


とにかく、みつかってよかった。


違和感あったら

とりあえず、一旦止まる

確認

丁寧にみていこー


ただ、

不思議なもので

スーパー2往復しても

約束の時間に間に合った👍😅


もっと早く行けばいいだけのことだけど💦