友人と | 偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

リラクゼーションだけでなく改善を目指す自然療法セラピスト。プラスにもマイナスにも偏っていないニュートラルな身体、思考、精神で本来あるがままの自分を取り戻す!

会いましたー😊


すぐにわかった!

変わってなーい😊

結局のところ何年会ってなかったか

わからなかったけど

ランチ食べて、

5時間は喋ってた私たち😅


近況から始まって

終盤、自分との向き合い方の話になって

また、ハッと気付かされる⚡️


昔から友人は私の痛いところを

切れ味鋭いナイフでスパッとえぐってくる

それがまた一撃


以前はそれが苦しくてー

自分のこと、隠してたからか

知られたくないからか

友人が発した一言で

泣きたくもないのに

なみだが出てきて

ずいぶん私の中の膿を取ってもらった💦


心の中見透かされてるように思えて

取り繕ってたところもあった

まだまだ、ありそうだけど

自分が気づかない限り

取れないから

自分でカルマ浄化するしかないんだよねー


でも、わかったのは

こうやって、人と話した方が

違う視点から物事が見れるので

現実に対する認識が変わってくるってこと。


私の認識の中で、現実をみたところで

私の長年の観念でものを見るから

ずーっと同じことの繰り返し

よっぽどのことがないと

認識変わらないかも

なんせ半世紀以上もかけて

自分の物差し歪ませてきたので😅

メガネも

歪んで見えるメガネかけてる

現実をそのまま見れないメガネ👓



今日のテーマは

[良かれと思って]は自分の考えの押し付け

だったってこと!

わたし何様?

自分の考えを押しつけといて

拒否されたら

私ってやっぱり役に立たない人なんだ🥲って


あれ?

もしかして役に立たないことを証明するために

人に何かしてあげようとしてた?



だったら現実は思った通りだ。

前から気づいてたけど、

良かれと思ってしたことは

ことごとく、うまくいかない。


こうするといいんじゃないかなと行動する前に

一旦、相手に聞けばいいことなのに

拒否されることに対しても恐れてるから

先に行動して失敗とか。


どうしてそんなに

良かれと思って行動してしまうんだろ?

褒められたいから?

役に立ちたいから?


なんだか私のことが可哀想になってきた

人のことばかり気にして行動して

自分は自分の役に立つことしてますか?


役割ばかり演じてる

妻としてこうしないといけないとか

社員としてこうしないといけない

セラピストとしてこうしないといけない

友人として、子供として


ってがんじがらめ

その役割は私そのものじゃない



今日の瞑想は

思考まみれになるかと思ったけど、

そこまでぐるぐる🌀しなかった


また何か答えが見つかるでしょー