瞑想40日目 | 偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

リラクゼーションだけでなく改善を目指す自然療法セラピスト。プラスにもマイナスにも偏っていないニュートラルな身体、思考、精神で本来あるがままの自分を取り戻す!

今朝の瞑想、ヒドかったー

5.6年前に起きた嫌な出来事思い出して
イライラするし、
ムカムカ
怒りがマックス
思い出しても腹が立って

瞑想どころじゃない!


落ち着いて、
静かになろうとしても
思考をみるのをやめようとしても
別のこと考えようとしても

全く、ダメだ


自分の思考や、感情は
自分でコントロール出来ない!
良い体験ができた。

では、その思考はどこから?

って考えると一瞬、止まる。

そしてすぐにまた考え始める


この思考が勝手に湧いてきて
自分の意思とは関係なく
起こっているのなら

考えて考えて、問題解決しようったって
無理だわー
納得。

今日はかなりの浄化できたかー
まだまだ浄化の道のりは長く続く


夜の瞑想は、

Billy JoelのHonestyが途中から鳴ってた。