リベルテ Vol.4 4/15 | かよみのブログ

かよみのブログ

ブログの説明を入力します。

END es PRODUCE
〖リベルテ Vol. 4〗
@ステージカフェ 下北沢亭

ケビン(金津裕也)出演の舞台を観て来ました

前回朗読劇でしたが
今回は即興劇

即興劇ってある程度のセリフや動きなど設定されていて所々アドリブで物語を進めていくものだとと思ったら全てがアドリブで即興という物凄く難しく大変なお芝居でした

①オープニングゲームとして出演者が全員登場してしりとりで会話を続けていくゲーム
会話の流れを繋げなくてはいけないのは大変そうでしたが面白かった

②ペーパーズ
出演者をくじ引きで黄色チームとピンクチームに分けて
それぞれのチームごとに   【場所】   【時間】の書かれた紙を引き
その設定に応じて制限時間内で即興芝居をします
物語の最中に言葉の書かれた紙を引いて、書いてある言葉をセリフとして言い物語を進めて行きます

そのセリフは入場時に配られた用紙に言って欲しいセリフ、ひと言、名詞などをお客さんが書くと言うお客様参加型で自分が書いたセリフを使われるか?と言うのも見ていて楽しい所でした
残念ながら私が書いたセリフは引かれずでしたえーん

ピンクチームは
病院 18:00
黄色チームは
海 18:00
の設定で即興芝居スタート

皆さん頭の回転が素晴らしく上手く物語が進んで行くんですが
セリフに詰まると紙を引くのですが
物語と全然合わないセリフを引いてしまう事が多くて中々話しが繋がらず強引にまとめたりしたのが可笑しかった

最後にピンク、黄色どちらのチームが良かったかお客さんが拍手で判定(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
黄色チームが若干の差で勝ち👑🏆📣✨

入場した時に座席にピンクor黄色の付箋が置いてあってお客さんもチーム分けされてて勝った黄色チームと同じ付箋を持ってると粗品がもらえると言うルール

ラッキーにも私は黄色チームで粗品頂きました
うまい棒

いつもの舞台とは違ってイベント的な感じでお芝居を見たと言う感動は無かったけど
楽しい時間でした

舞台終わってからケビンとたくさんお話しも出来たしチェキも撮ったし(๑′ฅฅ‵๑)ウフフでした

仕事帰りの娘と娘が行きつけのお店(1人飲みする焼き鳥屋さん 陣太鼓-ずんでこ-)で待ち合わせして1杯美味しい焼き鳥食べて満々満足して帰宅しました
焼き立ての焼き鳥食べることに必死で1枚も写メ撮らなかった😰
シメの塩辛茶漬けが美味しかった😋