可愛い缶に入っているのは…(チェス&バラ) | わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

年に一度、1か月間フランスに出没。
旅行の事やカリグラフィー、フランス額装…などなどを綴ってます。

ちょっと前に購入した、可愛い缶に入ったお菓子。

お菓子が目的なのか、缶が目的なのか…。

 

チェスの缶には、一口大のパイが。

 

もう一つには、クランベリーをチョコでコーティングしたものが。

 

最近は缶ばかり集めてますが、これにはちょっと訳がありまして。

数年前から購入する絵の具が、チューブではなくハーフパン(固形)のものがとても多くなったので、それの底にマグネットを付けて、缶にくっつけて入れてるんです。

手持ちのお菓子などの缶では間に合わなくて(←どんだけ絵の具買ってるの!)、大きさや深さが手頃だなぁ…と思うものを見つけては買ってる状態。

 

お菓子も味わえるし、缶も有効利用できるし、一石二鳥♪

 

 

◆◇◆Instagram◆◇◆ 

カリグラフィー&フランス額装など→@kayo_chocolat

フランス写真→@kayo_chocolat_france