反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

子育てカウンセラーKayoですハート

 

こんにちは

正社員でのお仕事もしている私

最近、パートさんの入社退社が続いて

おかげさまで充実した

毎日を送っています

 

 

だから帰ってから家の事をして

子供の送迎して

布団に入ったらバッタン

3秒で寝れちゃいます(笑)

 

 

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーヒー

好きですか?

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コーヒーブラック飲めるようになったのは

30代になってから

それまでは甘々のカフェオレ好きでした

 

 

子供のころ親がおいしそうに

ブラックコーヒーを飲んでいるから

ちょっと飲んでみたら

苦い…

ブラック飲めたら大人の仲間入り

かっこよく苦みも感じず飲めたら

一人前なんて思っていました!!

 

 

子供たちの習いごとで通った

スポ少のチームでは

コーヒーを親が飲むが習慣で

入団当時は好きも嫌いも言えず

ただ渡されたコーヒーを飲むしかできず

それに慣れて飲めるようになっただけな私

 

 

最初は仕方なくが

飲むのが当たり前になってきて

自然とブラックコーヒが飲める

私は大人になれたんだー!!

なんて心の奥底でにんまり

 

 

だけど今40代を過ぎ

カウンセラーになるために

日々の合間に心理学などを学んでおりますが

脱カフェインを知り

ちょっとここ最近実践しておりました

 

 

コーヒーや紅茶、緑茶などを

控えてみる

 



 

無理にやめるのではなく

例えば 水、白湯、ルイボスティー、ほうじ茶

に変える減らす努力をして

5か月くらい経って

ほぼコーヒー紅茶を飲まなくなりました

 

だけど!!!!

 

昨日のお昼に無性に

カフェオレが飲みたくて

飲んじゃたんですよね

 

 

おいしかった!!!!

 

 

たまにはいいよねー

なんておもってたんですが

昨日は頭をフル回転に使ったのもあってか

夜は好きなことをする力もなく

お布団へバタン!!!

明日早起きしよう!!!

 

 

だけど寝れない…

 

 

いつもなら3秒で寝れるはずが

あれこれ考えてしまい寝れない

 

 

仕事の事やら子供の事

土日の遠征の事

脳みそフル回転

寝れずに2時間ぐらい

たってしまった―の

 



 

その時に思ったのは

もしかして昼間のカフェオレだったのかな?

 

 

YouTubeで見た

心を整えるには

カフェインを辞めてみる事!!

を継続して気づいたの

 

 

カフェイン辞めたら

快眠になった!!

 

 

寝不足だとなんだか調子が悪いし

一日眠いなんてよくあったから

脱カフェインの効果を

昨日はすごく感じた夜でした

 

 

だからもしかして

今日は眠い日になるかも(笑)

そんな日もあっていいよねハート

 

 

 

皆さんも試してみてくださいね

 

 

 

やり抜く子供達になるための

ママのHappy心理学

カウンセリング実施中

 

 

 

子供が小さければ小さいほど

子供にやり抜く力を

身に付けさせましょう

まずはママたちのココロを

フワッと軽くしましょう!!

 

 

 

子供の心配をしてるなら

あなたの行動を

今変えるときですよ!!

 

 

お悩み

無料相談は

こちらから☝

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

正社員 勤務中

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符