反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

子育てカウンセラーKayoですハート

 

 

 

こんにちは

やっと花粉症の症状が

落ちついてきて最近は

紫外線が気になりますね

 

 

皆さんの紫外線対策

おすすめあったら教えてくださいね

 

私には3人の子供たちがいます。

高校3年生の男の子

中学2年生の女の子

小学校6年生の男の子です

 

 

高3男子は

数年振りの運動会で

全身筋肉痛でロボットの

ような動きで笑えちゃいます

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 正義を降りかざしても

相手には伝わらない

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 子供に暴言を吐いているのを

見ると悲しくなります

 

 

過去の私がそうだったから尚更

人の振りみて我が身を直せといいますが、

己の過去を見ているようで

嫌になる時ってないですか?

 

 

子供が大きくなると

1人で買い物することが増え

よく目にする光景で

 

 

スーパーで小さい子が走り回っていて

お母さんが『迷惑かかるからやめなさい!!』

って怒ってたりしますよね💦

 

 

今じゃ

走りたくなるよなーとか

お母さんの買い物に

付き合うってつまんないよね〜って

優しい気持ちで見守れるのに、

 

 

 

当事者だったときは

いいお母さんでいなければならないと

言う思いが強かったし

子供を正しく育てなければならないって

強い想いがあったから

余裕がなくて感情的に反応して

咄嗟に言葉を思いつくままに

言っていた私。

 

そのしっぺ返しが

長男の反抗期に自分へと返ってくる

うるさい だまれ 

話しかけても反応なし……

 

 

子育て失敗したと

落ち込み、自分なんか居なくてもいい

母親やめたい……

自分が大嫌いで大嫌いで仕方がなかった

 

 

悩んで寝込んでても変わらない

そんな時に自分の考え方を変える学びを重ね

自分が変わると決意することで

 

 

他人を変えるのではなく

自分が変わることが早い

そう知ってからは

人に対しての文句をいうのではなく、

自分からできる行動を

すればいいとわかったので

自分から変わることができ

人生の学びで転機がおこる

 

 

他人に変わって貰おうって人が

やっぱり多いなと感じて

自分なりの捉え方を話してみても

中々伝わらないのが現状

 

 

その人はその人の考え方で生きていると

スルーできる自分なりの

シャッターを閉じてみるスキルも

これまた学び

 

 

自分の正義は誰かにとっては

よけいなお節介になることもある

行動量や考え方を増やして

人生を楽にしていくためには

影の努力を積み重ねて楽しんでみよう

 

 

そんなふうに思った1日でした

 

 

 

やり抜く子供達になるための

ママのHappy心理学

 

 

 

子供が小さければ小さいほど

子供にやり抜く力を

身に付けさせましょう

 

 

 

子供の心配をしてるなら

あなたの行動を今変えるときですよ!!

 

 

お悩み

無料相談は

こちらから☝

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

正社員 勤務中

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符