幸せへの道のりが遠すぎて、あきらめてしまいそうなときは… | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

しいなとも 撮影

 

富士山に登りたいなら、まず、近所の散歩から始めること。 

 

目指す道のりが遠すぎて、クラクラすることありませんか?

 

ふだん全く運動もしていない人が、富士山に登ろうとしたとき。

目標は、はるか彼方、途方もない道のりに思えます。

 

わたしが心理カウンセラーになりたいと思ったときも、同じような感覚に襲われました。

 

自分の好きなものさえわからず、毎日泣いて怒っているわたしが、カウンセラーになりたいなんて。

なんて無謀なことを願ってしまったのだろうか。

 

なりたい、でもわたしには無理。

幾度となく葛藤を繰り返しました。

 

でも、いちど願ってしまった情熱は消えず。

心屋塾の門を叩き。

カウンセラー養成スクールに通い。

もがきながらも卒業し。

失敗と成功を繰り返しながら。

今春で、カウンセラー歴7年を迎えます。

 

7年前のわたしには、途方もなく思えた道のり。

その道の先に、自分が立っていることを、我がことながらすげぇなぁと思います。

 

失敗するたびに自分を責め。

やめようと思ったことも幾度となくありました。

 

そのたび、話を聞いてくれた友人。

笑い飛ばしてくれた師匠。

先を歩いてくれた先輩方。

慕ってくれた後輩のみんな。

 

そして、わたしを信じて来てくださったお客さま。

 

たくさんの方に支えられて今の自分がいます。

 

あれ?なんか、区切りのご挨拶みたいですが、やめませんよ(笑)

 

今日、わたし自身、あるチャレンジへ向けて新しい一歩を踏み出しました。

近々、こちらのブログでお知らせができるかと思いますので、お楽しみに。

 

で、自分のカウンセラーのスタート時を思い出したので、書いています。

 

 

今、あなたが描いている幸せのかたちは、今の自分とはかけ離れているかもしれません。

でもね、きっと大丈夫。

それは、きっと叶います。

 

心に宿った情熱をあきらめないで。
夢に見ている幸せを手放さないで。
 
今、目の前にあるモヤモヤを感じることから初めてね。
今、あなたがイヤと思った感覚を信じることから初めてね。
今、自分が食べたいと思ったものを食べることから初めてね。
 
きっといつか叶うと信じてね。