子供を叱りすぎてしまうのをやめたい | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

 

【子供を叱りすぎてしまうのをやめたいんです。】
子育て中のママなら誰もが抱えているお悩みですね。


私自身も、カウンセラーになったきっかけが
【子供を怒鳴ってしまう自分を何とかしたい】でした。


この悩みは一見、【今】目の前で問題がおきているように見えますが
実は過去に清算されなかった感情が原因です。


小さい頃、お母さんやお父さんに言えなかった悲しみや怒り。

そういった感情が何十年もくすぶり続けている。

記憶からは消えてしまっているけれど、感情は消えずに残っているのです。

くすぶり続けた感情が、子供のささいな行動に反応して、表に出てきます。

そして、怒りとなって爆発し、子供を怒鳴る。
 


でもね、ここで子供に怒った自分を責める必要はありません。
ささいなことで怒りが爆発してしまうほどに、

あなたの中には悲しみや怒りがたくさん眠っているのです。


あなたはもう十分にがんばってきました。
これからは、自分のなかにある怒りや悲しみに気付いて
自分自身をいやしてあげましょう。
 

いやし方は簡単です。

飲み込んできた言葉、言えなかった言葉を
ひとつずつ声に出して言うだけです。



できない、怖い、やめて
なんでわかってくれないの
なんで話を聞いてくれないの

ダメな子でごめんなさい
助けられなくてごめんなさい
役に立たなくてごめんなさい

私、悪くないもん
ほめて、認めて

普通の家がよかった
可愛いねって言って
私だけ大事にして

お母さん大嫌い、お父さん大嫌い

お母さん大好き、お父さん大好き


ひとつずつ声に出して言ってみてください。
言うことで癒されていきますからね。

 

 

近所の桜をみにいきました。

image

 

image

 

ご案内

心屋塾オープンカウンセリング加古川 4月15日(月)

心屋塾初級セミナー福山 5月30日(木)