母があたしの事が大好きで、独り占めしたかったなんて | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。


加古川で、「がんばらない生き方」をセミナーでお伝えしているカウンセラー中村佳代です。

 


県外から初級セミナーを受けにきてくださった、あらちゃん。その後の報告がとどきました。


☆ ☆ ☆


あのね、やっぱり心臓ギュッてなった。

でもね「いいよーさみしいよね、哀しいよね。しっかり感情あじわおっ」て、認めてあげた。


そしたら、娘が巣立つ事否定してた、こころの中のあたしが、肯定的な思いを持つ様になったよ。ありがとう。


あと、母があたしの事が大好きで、独り占めしたかったなんて、思いもよらない事実に気づかせてもらったから、一昨日までは、あたしの人生に起こった哀しい歴史ばかり思い出してたのに、昨日を境にあたしの人生でしあわせだった事ばかり、思いだしたよ(⌒‐⌒)


こちらは、急に🌸春の花盛り。明日は娘の高校の卒業式です。あたしも一緒に今までのあたしから、卒業しまっす(^o^ゞ。あたらしい、あたし。ばんざぁい\(^o^)/。


☆ ☆ ☆




さらに、つづき。





☆ ☆ ☆


あれから、娘、夫に、わたしの思った事、丁寧に伝えたら、まぁったく全てにおいて、あぁ勘違い、ばかり…。


そしてわたしがギュッて握って放さなかった(敢えてこの漢字)拗ねが、解放されました。


母にする事柄も、やらんと怖いからやる、のではなく、わたしが母にしたいからする。にかわりました。


みどり色のこの子が、応援してくれて、うっかり、あの頃(セミナー受講前)のあたしに戻ったとしても、もうすべてが、大丈夫\(^o^)/ばんざぁい。ありがとう。




☆ ☆ ☆



あらちゃん、ありがとうございます。


そう、初級セミナーをうけたあとは、かならず気分が落ちます。山登りに例えると、セミナー中は山の頂上にのぼってる時、セミナー後はふもとにおりた時。

だから、気分が落ち込ちたのではなく、ふだんの生活にもどっただけ。過度に心配する必要はありませんので、安心してくださいね。



そして、初級セミナーのすごいところは、過去の辛い記憶が幸せな記憶へと書き換えられるところです。


あらちゃんは、昔に起きたあることで、お母さんに嫌われていると思っていました。

しかし、その内容を聞いたわたしの印象は【お母さんは、独り占めしたいほどかわいかったんだなぁ】という、真逆のもの。

そのことを、お伝えしたら、あらちゃんの見ていた景色も180度ひっくり返りました。


ね〜、面白い。

人は事実を【感情】というフィルターを通してみます。お母さんに愛されていないという前提を持っていたら、何をいわれても全てが【愛されていない】できごとになってしまいます。


そんな、数々のかんちがいに気付いて、愛されている自分と出会い直しするのが、初級セミナーです。


今回、とってもいいを経験してもらえたようで、ほんとによかったなぁと思います。



これからもたくさんの幸せを感じて行ってくださいね〜。




みどりの子と、あらちゃんから頂いた、桜のお菓子。とってもおいしかったです(o^^o)




心屋塾初級セミナー神戸 3月30日(土)

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12398040737.html

 

心屋塾オープンカウンセリング 加古川 4月15日(月)

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12385347625.html