変わりたいのに変われないあなたへ | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

兵庫で「がんばらない生き方」をカウンセリングでお伝えしているカウンセラーの中村佳代です。

 

 

今日は、変化を加速させる方法についてお話します。

あなたは今より幸せになりたいですか?
もっと楽な生き方をしたいですか?

変化が早い人には、ある特徴があります。
それは、素直であること


 
人生を楽しんでいる人は素直です。
人からの褒め言葉やアドバイスを拒否せず受け取ってすぐに行動にうつしています。
 

カウンセリングでは具体的なアドバイスをしますが、相談者さんの反応は2パターンに分かれます。

例えば
「母親からの愛情を感じられなくて辛い。」という相談に
「では、お母さんに、私が子供で幸せだった?と聞いてみてきて下さい。」とアドバイスしたとします。

その時、多くのひとが「無理です。そんなこと聞けません。」という反応をします。
これは、当然の反応です。
それだけは無理!と
思っていたことをいきなり突きつけられるのですから拒否して当たり前です。 
 

重要なのは、ここからです。
この後の反応が2パターンに分かれます。
 
Aパターン→「とても勇気がいりますが、がんばってやってみます。」という人。
Bパターン→「絶対にムリです。他の方法はありませんか?」という人。

さて、どちらの人が変化が早いかはもうお分かりですね?
そうです、Aの「勇気をだしてやってみる。」
と反応したほうの人です。
Aパターンの人は、たいていカウンセリングを受けたその日に行動に移しています。

そして、素敵な結果が待っています。
こんな風にね。
言葉と行動が矛盾してる時は、○○の方が本音。
母に孫が欲しいと言われて。


 
心屋流カウンセリングは、
その方にとっての「それだけはない。」を宿題としてお持ち帰りいただくので、
少しハードに感じるかもしれません。

「それだけはない。」は、あなたがずっと守ってきた法律です。
そして、その法律に守られて安全な場所にいたのも事実です。

今の生活が楽しいのなら、何も問題はありません。でも、今が苦しいのならその法律を破るときです。


法律を破るのはとても怖いし、絶対に無理だという感情がわいてきます。
だけど、怖いまま、泣きながら、それでもやってみる。
その勇気と素直さが、あなたの人生を大きく変えていきます。



「わたしは逃げてなんかない。だって、あんな宿題だれが聞いたって無理だっていうもの。」

そう思ったあなた。安心してください逃げてますよ( ̄▽ ̄)
 
 
もう一度いいます。
変化が早い人と遅い人の違いは
素直かどうかの差です。


むりーーーーーーー!!!
こわいーーーーーーー!!!
と思ったまま、握りしめてる宿題やってみてね。
 

 

 

2月19日(火)心屋塾オープンカウンセリング加古川

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12385347625.html

 

2月27日(水)心屋塾初級セミナー加古川ご案内 

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12398040737.html