好きなことをして楽しんでいたら妬まれるという思い | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

加古川で、「がんばらない生き方」をセミナーでお伝えしているカウンセラー中村佳代です。

 

初級セミナーの感想をご紹介します。

 

 

「好きなことをして楽しんでいたら

人から妬まれる。」

という思い。

 

佳代さんから

「妬まれるのが怖くて、

やりたいことを控え目にしかやってこなかった。

それだから、今まで辛い人生だった。

辛い人生を変えたいのなら、

怖くても、やってみよう~♪」

 

と言っていただき、

そうよね!そうだわね!びっくり

私ったら!ガーン

 

って思いましたあせる

 

せっかく、うつが教えてくれたのに。

うつになって体が動かなくなって、

「我慢しすぎだよ、無理しすぎてるよ」

って教えてくれたのに・・・って汗

怖くても、ひとつずつやっていこう、

と思います。

 

また、お金を使って遊んでいると

人から妬まれる気もしていました。

 

セミナーとかライブで

毎月米子から大阪とか京都に行っていると、

「よくそんなお金あるよね?」

とか言われることがあります。

 

でも、まだまだ行きたい、

心屋のイベントとかあります音譜

 

エレカシ(エレファントカシマシ)のライブも、

年に3、4回行きたいですおねがい

(今は年に1、2回)

 

まあ、家族から止められてないんだし、

行ってもいいよねニコ

 

私の笑顔が増えて家族も

ハッピーになってると思うラブラブ

 


 

まきさん、ありがとう~。

 

そう、家族に止められてないのに、自分でブレーキかけちゃうよね。

わたしも、よくやってたし、今も時々やっちゃうからわかる。

 

やりたいことがあるのに、やれないときって、人の目がブレーキになっていることが多いですね。

これをやったらどう思われるんだろう、あれをやめたらなんて言われるんだろう。

 

心屋でよく言う、「嫌われてもいい。損してもいい。」というのは、

人の目を気にせず自分の声を聞こうという意味。

 

人の機嫌を優先にする人生に、息苦しさを感じているなら、

自分の機嫌を優先にする人生に、切り替えるサインです。

 

嫌われそうでがまんしていたこと、

妬まれそうでやれなかったこと。

どんどんやっていこうね。

 

 

初級セミナーは毎月開催しています。

今月は明日です。

お席まだありますので、どうぞお越し下さいね。

今からお申し込みの方は、当日現金払いにて対応します。