皆様こんばんは♩

 

 

中野新橋Kaynailサロン&スクール代表、JNA本部認定講師のけいです。

 

 

私の自己紹介はこちら↓

 

 

 


【お知らせ】サロン&スクール移転します!

 

 

 

↑まだの方はこちらから読めます




プロネイリストとしてお客様にお金を頂いている以上、上手くて人気のネイリストでいなければならない、

「リピート率高いネイルサロンであるべき」



って思ってる人ネイリストさんいますか?



はーい🙋🏻‍♀️



何を隠そう、私も少し前はそう思ってました



「技術上手いネイリストでいるべき」

「リピーターがたくさんいるべき」

「人気サロンで新規客お断りって書くまでは頑張るべき」



べきべきべきべき…


知らんがな!!!笑



〇〇するべき、いわゆる
「べき思考」って


【他人の価値観】


って知ってました?
これ知った時、私は😱⚡️ってなりました


「リピート率が高いネイルサロンであるべき」
って言う価値観は、
誰かのネイルサロンと知らず知らずの間に比べていて、その人の価値観に自分を当てはめて考えてしまってるんです


つまり、
人と比べてしまって勝手に自分で自分を追い込んでるんですね


そんなの疲れちゃうじゃん、、、
しかもそんなネイルサロンにリピーターさん集まらなそうだしね、、、


何回も言うけど、
比べるのは他人ではなく


【過去の自分】


昨日の自分より1ミリでも0.1ミリでも前進するように心がけたいですね


もちろん、全然前進してないなって思ったり私も全然しますし


せっかく前進したのに戻っちゃった気がして夜1人で悲しくてポロポロ涙が出てくるとか


あるよね😢
自分、不器用なんで!!



でもそれってみんなそうだから。
そこで出来ないって自分を責めるんじゃなくて


「涙が出てくるくらい一生懸命向き合ってるんだな」とか
「頑張って私ってなかなかいいやつだな」とか


自分を認めてあげて


ワクワクしながら ←ポイント
どんな未来になったらスキップしちゃうか考える♩


あなたは、今の環境や人間関係は一旦置いておいてまっさらな生まれたての自分になったとして、
どんな未来になったら幸せを感じますか?


また、自分が幸せになったらお客様にどんな影響を与えたいですか?


せっかく一度の人生なんだから、仕事も使命感を持って取り組みたいし
誇りを持って取り組みたい、
そんなネイルサロンが増えて欲しいな


って思います


もしこれを読んで、ちょっとモヤモヤするなら、
その時はちょこっと頑張る勇気を持って、今一度考えてみたり、勉強したりしませんか?


・ネイルの技術
・検定試験対策
・サロンワークのノウハウ
・接客術
・クレーム対応
・マインドセット
・日々の悩み相談


は私お役に立てるはず!
1人で悩むなら、一緒に考えましょう。


苦手なことは得意な人に頼む
これ人生の鉄則です✨






ではまた〜





 ■スクールのお問い合わせは、

公式LINE → @301tlshc までお願いします

 


■サロンの情報はこちらです↓↓