皆様こんにちは♡

 

 

中野新橋Kaynailサロン&スクール代表、JNA本部認定講師のけいです。

 

 

私の自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

そういえば、Instagramの写真を約3年ぶりに変えました

 

 

 

 
 
え?ラスボス感ある?
こう見えて平和主義だから攻撃は滅多にしないよ?
  

 

さて、2023年もあっという間に桜が散り、もう春が終わりますね

 

 

そんな季節の変わり目の今日この頃、重大発表!!

 

 

私、サロン&スクールを移転します!!

 

 (やっと言えた)

 

 

実は昨年色々ありまして、移転しようとずっと物件を探していて・・・

 

今年に入ってちょうどいい物件と出会えたので、決意しました

 

 

しかも、結構人気の物件だったみたいなのですが

私が去年から移転移転言っていたので、ずっとお世話になってる不動産屋さんが確保しておいてくれました!神!

 

私にとっては、人生でトップクラスの大きな決断です

(一番目は断トツで離婚だなw)

 

場所は、中野新橋駅徒歩1分

なんと今のサロンから見えるくらい近い、路面店一階南向き

 

 

今のサロンより広くなり

 

 

念願のスクールスペースができる予定です♡

 

 

勢いで決めたもの、大きな店舗を借りるのも内装工事をするのも人生初

 

何を目指してたのか見失いそうになる中、周りの経営者先輩方にめちゃくちゃ助けてもらい(泣)

 

なんとか契約と内装工事着手までこぎつけましたー!!

 

 

 

 

↑内装前は謎の壁紙ツートンカラー😂

 

 

壁と床は大家さんが私に決めさせてくれました

 

 

 

 

↑二転三転してこれに決定!

 

 

オープン日は

 

・・・・・まだ未定

 

 

というのも、外装がまだ工務店さんとの最終決断に至っていなくて

ドアが決まってないんです・・・

 

 

外開きドアにすると道路にかかるので法律的にNG

内開きドアにすると構造上雨漏りするからNG

 

ということで、おしゃれなドアは泣く泣くあきらめてスライドドアにすることに

 

しかも特注になるかも?

そもそもどんなドアになるのか?

木製の塗装したらプラス30万かかる?!

GWはさんでいつ納品になるのか?

てかもう家賃二重に発生してるんですけど!

 

 

 

 

↑ショールームも行ったけど、わかんなすぎて😂

 

 

ということで、今週はサロンワークしながら空き時間に早くドアを決めたい・・・

今月はずっとドアのことばっかり考えてます・・・

 

 

 

それと、、、仕事と育児両立問題

 

サロンワークに加えて移転の手続きもあり

連日帰宅が遅くなっているので、娘もちょっと寂しくなっちゃってるので

その辺のバランスが難しいです

 

 

これは働くお母さんの永遠の課題ですね

子供を全力で幸せにしたくて頑張って働いているのに、逆に寂しい思いをさせてしまって泣かせてしまったり、、

私は一体何をやってるんだろうと思って自分を責めてしまいそうになったり

(この話すると長くなるし泣きそうになっちゃう)

 

 

なるべく仕事以外は子どもと一緒に過ごしたり、対話を多くするようにして私の仕事の話もたくさん聞いてもらって理解してもらうようにしてます。

あと毎日めちゃくちゃハグして愛を伝えてる!!

愛が伝わってれば最悪何とかなると信じてます

 

 

いつもへらへらしている私ですが、さすがに今回は色々不安過ぎて(桁違いの金額にもびびったのもある笑)

移転準備楽しみ~!って全然ウキウキできない自分に1人落ち込んだりもしたけど

 

 

いろんな人にアドバイスをもらい、自分の心を落ち着かせてます

不安だとか言って泣いてる場合じゃないのよ!

やることをやるしかない。

 

 

 

最近響いた言葉

「違う結果にしたいなら、違う行動が必要」

 

行動しなきゃなんですよね

 

自分の人生、自分の車でハンドルを握って運転する

不安だと誰かの助手席に乗ってしまいそうになるけど、そうすると楽だけど、

それじゃ本当に自分が行きたい場所に行けないし

達成したいことを成し遂げられない

 

自分との闘いです

 

それが結果、私の周りの大切な人たちを幸せにすることにつながり、私も幸せに思えればいいなと思います

 

 

 

 

 ↑今のサロン、植物がよく育つ!

 

移転したらもっとパワーアップできるよう頑張ります!つらい時こそ笑顔で頑張りたい!

(そのために写真変えたのです)

 

 

長くなりましたが、今の気持ちは今しか書けないと思ったので・・・

 

 

これからも応援してもらえると嬉しいです

そしていつもありがとうございます♡

 

ではまた