こんにちは!

 

中野新橋Kaynail代表のけいです。

 


サロンについてはこちら↓




久しぶりのブログなので、まずは自己紹介したいと思います。




中野新橋Kaynail(ケイネイル)代表・オーナーネイリストの藤川けいと申します。

皆さまよろしくお願いします〜!

 





あだ名はけいちゃん、けいさん、けい先生、おけい、ふじっこ、ふーみん、ふっちゃん、ふじまるなど(呼ばれたことないけど)

お好きな呼び方で呼んでください🙇‍♀️

 


千葉県柏市出身で、現在は中野区在住

新宿駅から3駅、丸の内線の中野新橋駅でネイルサロンKaynailを経営しています。



まずは私のネイル経歴編を…





ネイル歴は16年


大学在学中、ネイルスクールなるものが存在することを知り即入学


ネイルの検定試験は全て一発合格の真面目なスクール生でした
その後コンテストに目覚める
コンテスト歴は13年くらいかな?


大卒後は霞ヶ関の高層ビル街でIT企業の受付しながら、仕事の後スクール行ったり練習したり
休みの日に友達の手を借りて練習したり


コンテスト出る=技術UPしないといけないんだと思いこんでいて、スクール生の時から訳もわからず毎年コンテストに出てました


その後新宿歌舞伎町のロングスカルプにゴテゴテアートのネイルサロンで修行、朝から終電まで働きまくる、癖強いお客様とクレームいただく毎日で鍛えられる


池袋の大手ネイルサロンで1日6.7人施術の休憩なし働きまくり(でも全社の中でも売り上げ、指名数、客単価、お客様評価などはTOPクラスでした!THE負けず嫌い)


休みの日は友達で練習

そんな膀胱炎になりまくる下積み時代を経て😂


その後独立、今年で9年目中野新橋では13年目、試行錯誤して今に至ります。

累計15000人以上施術経験があります🙌🏻






↑新人の頃流行ってたネイルデザイン

とにかくゴテゴテでキラキラでした!



そして現在も現役サロンワーカーです。

日々優しいお客様に囲まれ、ストレスなく楽しくネイルを施術させていただいてます♡



うちのお客様はみんな素敵な方ばかりで本当に自慢なので、この話もいつかします❤️



ネイリストとしてのモットーは

「できない」って言わない!

なるべく。笑



ケアもジェルも手描きアートもトラブルネイルも巻き爪施術も

全部得意です!!!

って言いたくて日々勉強練習している、ネイルマニアです✨



こんなシンプルネイルも




 




デザインネイルも







キャラものも






(このチナスベめちゃ可愛かった‼︎)



どんなネイルも精一杯施術させていただきます。

お任せください👍

そしてどんなネイルのお悩みもお気軽にご相談ください!



また、サロン外では日本ネイリスト協会本部認定講師としての活動(検定試験の試験官など)





↑この試験は世界最難関のネイル試験と言われてるそうなのですが、技術試験が今までとレベチすぎて試験中パニックになって吐きそう→技術不足で2回落ちました😱



もうネイリスト辞めようかと思ったくらい追い込まれたけど、持ち前の根性でなんとか合格…

面接は何言ったか全く覚えてません。

モデルさんが毎回神✨なのでなんとか3回目で受かりました。



本当に緊張して終始手が震度5で、寿命が3年縮まった話はいつかしますね。

(残念ながら私は元々ネイルが得意だった訳じゃないんです。完全努力型)



その他、エデュケーター活動、イベントデモなど





ネイルの普及と発展に携わりたいとの想いから、講師のお仕事も並行して行なっています。



ネイルは施術するのも施術されるのも楽しい❤️



日常にネイルを身近に感じてもっとたくさんの方に楽しんでほしいし、ネイリストさんにはもっと自由に楽しく誇りを持ってお仕事して欲しい…



今後はこの経験を生かし様々な活動をしていきたいと思っています✨



以上、自己紹介・ネイル経歴編でしたー!



お読みいただきありがとうございます❤️