皆様こんばんは♩

 

 

中野新橋Kaynailサロン&スクール代表、JNA本部認定講師のけいです。

 

 

私の自己紹介はこちら↓

 

 

 


【お知らせ】サロン&スクール移転します!

 

 

 

↑まだの方はこちらから読めます

 

 

 

最近何かとキレやすい娘(小5)

 


毎日いろんなことにプンスカしていて



「私も昔こんなんだったんだろうな〜」と冷静に見てる自分がいる反面



プンスカが続いてこちらも余裕がないと、ついムカッとして言い返してしまったりするわけです



すると、すぐ泣き出す繊細な娘

わかって欲しかっただけなんだよね、、、



これが我が家の負のパターンです笑



よく

「人こそ人の鏡」とか「人は鏡」とか言うけれど



私が優しい言葉をかけると優しい言葉が返ってくるし



つい言い過ぎるとあちらからも攻撃的な言葉が返ってくる



娘が泣き出した時にハグする私を見て



私がいっぱいいっぱいの時はハグしてくれるし、慰めてくれます



だから

人には愛と感謝を忘れずに

素直な気持ちを言葉で伝えて

毎日笑って過ごせたらいいな



と思った今日この頃なのであります





どんな時も


他人の価値観を尊重でき


多様性を認められる人でいたいですね


こんな私にいつも優しくして


たくさんの愛をくれる皆様


ありがとうございます!


 

 

サロンの情報はこちらです↓↓