「華流ドラマ 視聴記録」 時代もの編4 | kaykay-syusyuのブログ

kaykay-syusyuのブログ

好きな中国ドラマの感想と妄想を綴っております

「一念关山」視聴後。。

 

 

流れ流れて。。

 

こんなん、見てました

 

正直、今まで武侠ものって

なかなか完走出来なくて、

どうも相性が悪いらしいと、思い込んでました。

それが、「一念关山」は、別物。

イケナイコトだけど、

仕事時間削って見ちゃいましたよ😅

。。あとで、イヤほど仕事が溜まったけど。。

 

 

  「少年歌行」 大好きだよ~ラブラブ

 

武侠もの。。イケるんじゃね?

見始めたら、これも大当たり!

第二季が制作されているのも納得のドラマでした。

 

 

特に、主役俳優陣三人ががサイコーでした。

李宏毅演じる、「静」の萧瑟。

皇国の第六皇子というのは、すぐにわかるのだけど、

ドラマの序盤では、辺境の宿屋の怠惰な男主人。

常に冷静で、メッチャ頭が切れる青年。

連れの雷无桀への愛情溢れる?ツッコミがたまらない。

李宏毅でなければ、この役はできないだろうな。

今までの役と重なる部分はあるものの、

まさにうってつけでした💖

 

(古装のボリュームに負けない身長。

小顔、そしてその体格。。

惚れ直しましたよ)

 

度肝をぬく登場で、視聴者を虜にする無心。

美形俳優・刘学义が演じます。

ほんと、美しいお坊さま。。ラブラブ

でも、強いの、シニカルなの、

それに、ガキンチョ(17歳)なの。

「魔」に通じるその魅惑にクラクラしますラブラブラブラブ

 

夏目雅子(古っ💦)のお坊様姿も綺麗だったけど

こんなに麗しいなんて。。

 

 

しかも、師父との関係が涙なしでは見られないぐすん

なんで、この二人は引き離されるのだろうと、

何度思ったことか。。

 

「動」である雷无桀。

単純、明朗、食いしん坊、純粋、やんちゃ♪

まるで子どものような彼を演じるのは、敖瑞鹏。

通称「アオちゃん」(姓の読み)。

性格だけでなく、行動もわかりやすい青年笑

 

 

彼らとその仲間たちが、江湖をまとめ、

そして、皇位争いにも絡んでいく物語です。

猜疑心の強い皇帝を演じるのが尹鋳勝。

「阿麦従軍」でも同じような皇帝を演じていますが、

。。上手いっ!

とにかく、魅力溢れるキャラがいっぱいのドラマです。

 

個人的には、雷无桀が大好き💖

もう、好きすぎて、好きすぎて。。

次に選んでみたのが。。

 

  花轿喜事 はれ?同じ俳優さん?

 

 

おぉ~っ、ラブコメ?

「アオちゃん」のラブコメ!?

密かに萌える私めの胸の内ラブラブラブラブ

 

どういう物語かというと。。

運命なのか、偶然なのか、同じ日に婚姻する花嫁二人。

かわゆい田曦薇と美人な白冰可が演じます。

無筆なほど勉強が嫌いな、

武道家の娘・李玉湖(田曦薇)は、将軍に。。

富裕な商家の娘・杜冰雁(白冰可)は、同じ商家に。。

それぞれ嫁ぐ途中に、入れ替わってしまうの滝汗

。。同じ花嫁衣装と同じ籠じゃね。。無理もない。

 

さ、そこで「アオちゃん」登場!

 

 

李玉湖が嫁いじゃう商家の御曹司・齐天磊役です♪

一見病弱で気弱。。

しかーし、実はキレッキレッの御曹司。

李玉湖に負けないほどの武のスキルを持ち、

知識も豊富。

なのになぜ病弱のふり。。?

そこには、齐家の後継者問題が複雑に絡んでいたのです。

 

ちょっと役柄が違いすぎて。。

初めはついていけませんでしたー😅

あの、天真爛漫な「アオちゃん」が。。策士?

がさつな李玉湖に苦笑いしながらも、

その笑顔と明るさに惹かれていく彼。

いや~。。上手いんですけどね、上手いんだけど。。

あの天然で可愛い「アオちゃん」がいないぐすん

弾けた話しっぷりも見事に消え失せてました魂魂

ちょっと残念。。

ドラマの出来は今一つかな~。

楽しめましたけどねにっこり

なんといっても、田曦薇が可愛い。

女主2の白冰可も綺麗でよかったし。

 

 

敖瑞鹏の次回作品を楽しみにすることにしました😤

 

でも、久しぶりに权沛伦を見ました♪

齐天磊の敵役です。(好感度ゼロの役あせる

「花の都に虎われて」から、

ちょい気になってた俳優さん。

他のドラマでも敵役だったけど、

元気で活躍しているようで安心しました。

 

(見覚えあるようでしたら、

「花虎」をリピした方と思いますにっこり

 

次は、丁禹兮の「大理寺少卿游」を見ようかな♪

白猫の丁禹兮だなんて。。まんまじゃん!