「華流ドラマ 視聴記録」 いつの間にかこんなん見てました編 2 | kaykay-syusyuのブログ

kaykay-syusyuのブログ

好きな中国ドラマの感想と妄想を綴っております

毎日配信される華流ドラマ。。

皆さんのブログ記事を見ながら、

選択していても、

。。つい、気になる物があると手がでる悪い癖おやすみ

気がつけば、見たけどほったらかしがいっぱい。

なのに、あれとあれって似てるかも。。と気づくと

感想を書こうと思い立つのです。

 

(第二シーズンの予告動画が

出ましたね♪

相変わらずの濃いキャラに

期待がふくらみますニコニコ

 

つーことで、「こんなん見てました」、いきます!

 

花 風月如雪 花 とにかく美形な狐くんラブラブ

 

ちょっと前に配信されたので、

おそらく視聴済みの方、たくさんいると思います。

「云の羽」の月公子を演じた左叶が男主。

。。これが妖艶なのよ~💖💖

妖狐役なんだけど、似合うメイクのせいか

やたら妖しく色っぽく見えますラブラブ

 

(とにかく美形がてんこ盛りな

「云之羽」だったから、

綺麗な顔立ちだとは思っていたけど。。)

 

 

 

目元バッチリ、唇がボッテリ。。

抗えない色気がダダ漏れしてます。。💦

このエロい狐くんが、前世で愛した女を捜し求めて

迫りまくるシチュエーションが嬉しい💖

ま、彼女は彼のことを憶えてないし、

それどころか、家族を殺した妖怪だと思いこんでる。

彼の魅力にグラグラしながらも、

健気に仇をうとうとする女主が厉嘉琪 。

 

(たくさんの作品に出演しているけど、

何を演じても同じに見えちゃうのが苦しい)

 

う~ん。。キャラもイマイチなら

正直、こんなガキンチョな女のどこが好きなのか

ぜんっぜん、わからない。

 

なので、ひたすら左叶に視線を集中しながら

視聴しちゃう結果に。。

トーゼン、今じゃストーリーはうろ憶え😅

左叶さまのお顔しか憶えていません。

(↑これって感想にはならないわね)

 

 

花 君心藏不住 花 彼は動画がステキラブラブ

 

これも、他の作品で気になる美形が男主です。

 

「風月変」でクールな将軍役を演じた邓凯。

長身で、モデル体型なのが古装の上からもわかる方。

少年っぽさが一切ない、大人の男ってのがいい。

 

 

彼は、この作品で、宦官を演じてます(嘘だけど)

現皇帝の側近くに仕えながら、

家族を皆殺しにされた復讐を企んでいるのです。

相手は朝廷の権力者、護国候。

皇帝の母の兄でもありますが、

皇帝にとっては、親政をとれないままです。

皇帝と二人、利害があったことで協力関係を築きます。

そして、そんな彼のキーパーソンが、女主の云娇。

 

 

金子璇が演じてます。

彼女は、前に見た「你好、我的対面男友」の女主役。

病を治すために、命がけのキスをされる女性の役です笑

ちょっとハスキーな声が個人的には好みだし、

寂しげな笑顔が上手いな~と思ってる。

ただ、今回は。。メイクが独特で。。

それも身分が変わろうが、服が替わろうが

メイクは終始同じという。。手抜き?

 

彼女はそれほど身長が高くないので、

邓凯との身長差に、ちょっと萌えたわおやすみ

 

 

エンディングはHEなので、安心して見られます。

そのエンディングも可愛いの💖💖

途中は吹っ飛ばしても、そこだけ見てね。

 

 

 

映像も綺麗で、凝ったアングルもいいし、

ショート・ドラマの部類に入ると思うのだけど、

これ、30分の尺にしても十分イケる話じゃないかな。

ちょっと残念。

それにしても、邓凯は、

画像より、動画のほうが魅力的✨✨

 

 

花 削除されちゃったタテ形動画ドラマ 絶望 花

 

ショート以上に超ショートドラマがある華流の深い沼。。

ふとオススメで上がった、you-tubeのタテ形動画。

1話1分ほどのドラマが、下手すると150話ぐらいある滝汗

だいたい1時間半から2時間半でまとまってます。

weiboの動画をひたすら繋げた感じ?

何本か見て、あまりに類型的な脚本が多いので、

今はほとんど見ていません。

ただ、1本だけ、好きな作品があったのよね~♪

。。それが。。いつの間にやら削除されちゃって。。

全く見られなくなってしまいました大泣き

 

将軍のメイドだった女主が側室に上がる晩、

嫉妬した正室に無理矢理毒を飲まされて死にそうになって、

現代にタイムスリップしてしまうお話。

しかし、そこは、現代の将軍とそっくりな男主の寝台。

まさにコトをいたしてる最中で。。

彼女はショックで気絶(初めてなので)、朝を迎えます。

目が覚めればそこは別世界。。

悲鳴をあげる女主を、胡散臭げに見る男主。

「騒いでないで寝ろ」と冷たく言い放ちます。

。。あれれ、甘い雰囲気は。。?

その上、男主が将軍にそっくりだと気づくと、

ベッドの下で、「殿下」と、彼女は跪きます。

あぜんとする男主。。(この顔がメチャ爆笑もの)

「もう起きなければなりません」

彼女、将軍付のメイドだからね。

服をぬがされ(あわてて抵抗する男主)、

靴まで履かせようとする彼女の額に手を当て。。

「病院にいこう」

 

とまぁ、こんな感じで、なかなか面白いドラマだったのに。。

女主の女優さんも綺麗でスレンダーな体型でしたわ。

残念。。と思っていたら、

どうも、大陸でもこのタテ形動画ドラマは人気らしく、

このドラマの男主の俳優さんが、

短劇(笑)の男主ベスト10に選ばれておりました笑

 

日本語版、英語版、中国語版の

3タイプがアップされてたから

もしかするとまた出会えるかな。。と

ちょっと希望を抱いてますにっこり

もし、情報がありましたら、ぜひ教えてください。

 

文字だけになっちゃったので、

君心藏不住」CPの画像を。。

 

 

 

さぁ、次は誰を目当てにみようかしらん。