第2の人生は、笑い倒すぞ! | Irie Time, Real Time♪ KAYA

Irie Time, Real Time♪ KAYA

KAYAに起こる、色んな出来事、日々感じたこと。最近は、闘病ブログとして、Irie&Realに、つらつらと綴っています。気まぐれに、音楽やアートの話題も綴っています。

  

第2の人生ハジマッタ!

 

今日は、人生折り返しの日

My Birthdayバースデーケーキシャンパン

 

毎年、

同じように誕生日は

来るのだけど、

 

今年ほど、

誕生日が嬉しいのは、

小学生以来です

看板持ちキューンキューンキューン

 

 

 

何故かというと

おねがい泣笑

 

『死』というものに直面して

『生』に貪欲になったから。

 

小さな物事に振り回されなくなったし

他人ごとに目を向けなくなった。

 

 

死にたくなるほど

辛いことや悲しみが

あったとしても、

 

必ず、それよりも

ずっと、ずっと

楽しいことや

笑えることがある

救われる日常が来る。

 

それを日々

感じられた1年であったから

だと思います。

 

そして、多くの人たちに支えられました。

私たちは、1人で生きているのではないんだな、と

初めて実感した日々でした。

 

 

下矢印ちょうど1年前(しんどかったですねぇ・・・えーん

 

 

 

元気になったら10のやりたいこと

やりたいことも少し変化がありました。

 

具体的には、やっぱり

昨年、ガンになって、泣く泣く諦めたサンドウィッチマンのライブに

今年も抽選で当たって、行くことが出来たこと。

更に、そのことを、またサンドウィッチマンがラジオでメールを読んでくれたこと。

 

最近、色々な芸人さんのライブを観る機会があるけど

売れている芸人さんは、単におもしろいだけじゃない、ってことが

良くわかります。

(お笑いについては、こんどまたゆっくり書こうと思います。)

 

 

元気になったら10のやりたいこと 2022

1. 母と京都旅行⇒2024年or2025年までに決行!

(もしかしたら、石川さゆりさんの公演になるかも)

 

2. サンドウィッチマンのライブ

⇒Completedグッ

 

3. 山歩き

4. 国内美術館巡り

5. 水族館、植物園巡り

6. 房総半島一周ドライブ

⇒3-6までは、まぁ可能かもだUMAくん

 

7. 海外旅行(ニューヨーク)

⇒リンパ浮腫がある程度治癒したらかなキョロキョロ

8. 友人と韓国旅行⇒台湾かもしれないデレデレ

 

9. 伝統工芸の挑戦

10. 昭和喫茶店巡り

⇒これは、あまり良く考えてなかったにやり

 

また、今年も、

やりたいことを構築しなおします。

 

 

 

そして、そして

今日の日を迎えられたことに

 

心から感謝します。

お願い乙女のトキメキ飛び出すハート

 

2023.10.23

 

 

 

 

同志の方々も無事、

治療を終えられますように

ウインク飛び出すハート

 

 

 

Irie Time & Real Time, KAYAグラサンハート