ヤンボコ | 恥ずかしながらSATOSHIC

恥ずかしながらSATOSHIC

いいお歳なので、こそっとSATOSHICなんです。
よろしくね❣️

こんにちは晴れ


またまたご無沙汰しています🙇‍♀️

最近ではきちんと言ってくださいますが、「まん防」(まん延防止等重点措置)とかえー?汗
ちゃんとした報道番組とか、都道府県庁の長という立場の方々もドヤ顔で略語を言ってるのがちょっとイヤでした。
(そもそも略語って、わかる人にはわかるけど、わからない人には不快にしかならないと思ってるので)

だったんですけど

なんということでしょう🤗✨

「ヤンボコ」

この略語の楽しげでワクワクすら感じてしまうのは、「ヤンボコ」(ヤンキー母校へ帰る)をリアルタイムで観て知ってるからなのか、翔くんが言うからなのかはてなマーク(たぶんどっちもてへぺろ
「ヤンボコ」の話がちょいちょい出てるので、再放送とかしないのかなあ😘
「ヤンボコ」相葉ちゃんも出てるし上差し
懐かしいとこのやつねゲラゲララブラブ

単発なら、「四分の一の絆」(大野智)とかぁ、「わが家の歴史」(松本潤)とかぁ、ニノさんは「マラソン」はDVDを持っているから、DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜」が観たい。あと、個人的には「赤めだか」がまた見たいかな私はさとしっくですけどねてへぺろ

一生懸命でまっすぐで、のびのびとした姿がいいですね😌


話変わりますが、こちらは今日はまた雪が降りました☃️
早くサクラ咲ケ🌸

遊びに行きたい桜
ワクワクしたいな音譜

早くコロナ終息するといいですねほっこり



皆さんが、これからもずっと笑顔ですごせますようにニコニコではチョキ