東京・竹田+栢野セミナー | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

7/9福岡・第185回ベンチャー大学・ベストセラーマーケッター登場! 残3


昨日のがんばれ社長!福岡の様子は下のブログに


◆先週6/18・19は東京で竹田陽一+栢野のダブルセミナー。超満員で約20名も断りました。申し訳ありません。

以下は参加者・日高デザイン日高さんのブログ より。


6月19日 御茶ノ水(淡路町)で、竹田先生・栢野さん の「コンサル士業コーチ系成功セミナー」 に参加した。午後1時開園だが、栢野さんのTwitter接近戦つぶやきを見て、大急ぎで御茶ノ水へ。接近戦はできなかったものの、行動に満足。一番ノリ!会場につくと、ブログ、Twitterで見慣れた方々。・モデルの 木村公一さん !さすが、かっこいい!!負けた(笑) &人間がいい!!さわやか!(今度、講演会があるそうですヨ!)・徳之島出身の藤田孝久 さん朝霞市の行政書士藤田孝久事務所同じ思いで安心感があった。


会場の準備も終わり、栢野さんの気遣いで、講演の前時間を利用して、飲食店コンサルタント大久保一彦さんの  話を聞かせていただいた。凄かった!失礼ながら、お名前だけで、活動を存じ上げてなかった。が、本物、正直。こりゃ凄い!その後の、2次会までもいろいろアドバイスをしてもらった。経験と実践、実績!最高!感謝、感激。


8/7福岡・第186回ベンチャー大学・若手トップ級の大久保一



「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例            「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

次に、栢野さん の話。私を、逃げwの精神世界から、現実の世界へと、一撃必筆で救出してくれた、恩人である。話が始まると、コンサル士業コーチ系をめざす方への、ヒントとエールと笑いが会場を包む。1時間という時間があっと言う間に過ぎてしまった。栢野さんが、引き付ける魔力!は”さすが”の一言!あと、10時間は余裕で聞ける!な。そして、竹田先生!今までは、本、映像、音声だけの、大先生!話が始まると、目の輝きが違う。事例と笑いを入れながら、テキストに沿って話が進んでいく。時折はいる、栢野さんの合いの手事例が、話にリズムをつける。うなずき放題!は~ ひ~ ふ~ へ~~  ほ~~ ほ~~ ほ~~~ 状態が続く!肝の話が続いて、終了の時間を迎える。感心しきりだった。学んだとが多すぎて整理できない。これから復習をしていこう。かと、次に、希望者は2次会へ!


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例            「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例


自己紹介。みなさん、凄い!熱い!竹田先生にも、がんばれとエールをいただき、「あなただったら”じゃぶじゃぶ”稼げる」と、ありがたい。竹田先生がおもむろに立ってアドバイスする真剣な目は、迫力があり、引き付けられる。栢野さんは、黒子に徹した姿、さすがだ。相変わらず、優しい。が、私ときたら途中から、かなり酔っ払ってしまって、ロレツが回らない。名刺入の場所がわからなくなり、何度も確認したな。店を出て、栢野さんが記念撮影!駅に向かうも、はぐれ、もう一軒。大久保さん、みなさんの話ももう少し聞きたい。そこでも大久保さんに沢山のいい話を聞いた。聞かせていただいた。だな。アドバイスもしてもらった。丁寧に、丁寧に答えていただく。夢×戦略×感謝 が、すべて理想と実践だ!


◆数少ない女性参加者・受付・山下さんのブログ より


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例 あ~超~楽しかったです。竹田先生とかやのさんのセミナー。やっぱりスゴイ。竹田先生の講演は人を引き付けます。72歳になった今でも全くの衰え知らず、特に先生の言葉には説得力があります。数字で裏付けされた真実の理論。今いろんなところでパクられているそうです。(笑)それぐらい竹田理論は真の理論なのでございます。


そしてそして、かやのさんは予想通りの暴れぶりでした。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ更にパワーアップされた毒舌とテンポ。参加者はどんどんその波にのまれていきます。夢、戦略、感謝。竹田理論の進化系。その波にのまれたまま御一行様は交流会へと突入。あとはお察しの通りでございます。親交を深めた竹田・かやの信者達は大いに酒を酌み交わし、賑やかな夜を過ごしたのでありました。類は友を呼ぶ。この集団は紛れもなくその通り。


「人生は逆転できる!」小企業成功戦略と事例

以下は起業目指すITマンのブログ より


◆6/19に「経営コンサルタント入門セミナー」に参加した。講師は「弱者の戦略 ;」の栢野克己さんとランチェスター経営の竹田陽一先生。この二人の組み合わせは最強やね。理論、理屈、数式の竹田先生と、感謝やる気系の栢野さん。両極にいる二人によるコンサルタント入門セミナー。はずれるわけがない。


前半は栢野さんの爆笑コンサル暴露大会。竹田先生からパクったという呼ばれてないけど講演する方法、全国系からローカル系までさまざまなコンサルタントの暴露話!これは生で聞かんといかん!!そして、やっぱり早起きすると成功するというこじつけ。毎日4時起きは間違っていないことを確信した!


後半は竹田先生のテキストに沿ったコンサルタント入門セミナー。しかし!話が濃すぎて脱線しまくりでテキスト後半はほとんどスキップ!それだけに貴重な話が聞けた。とくに印象に残ったのは、ツル科の植物に例えた強い敵の中での差別化の説明。他の植物より深い地中に根を張って一本ツーっと絡みついて伸びていき、上の方で葉っぱを広げ太陽光を浴びて成長する。そして最後には他の植物をギュッっと絞め殺す!なるほど!竹田先生はこれをNHK教育テレビの高校生向け番組を見て思いついたというから驚き。


ここにも感想・某大手企業サラリーマン  現役モデル木村公一さんの熱い感想


人気ブログランク 感謝しかない!にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ


ライブ放送ユーストリーム中! 14000人突破!


最新ベンチャー大学の動画レポート+参加者の声


7/09福岡・第185回ベンチャー大学・ベストセラーマーケッター 残3

8/07福岡・第186回ベンチャー大学・若手トップ級の大久保一残10

名古屋・福岡・群馬太田・高崎・浜松・福井・新潟・山口・他・全国


最新情報はメルマガ  ツイッター


成功事例200連発 ネットには出ない情報