恋愛も仕事も外見を変えて成就させる。

「たかが外見・されど外見」見た目で損をするのは馬鹿らしい。
度胸の女服・色気の男服、メンズモデル木村公一ブログ


テーマ:

ZENモデルエージェンシー代表木村公一です。

 

スリランカサーフィントリップからかえって来ました。  

 

スリランカの波は最高でした。

移動はいつもツゥクツゥク、値段はその時の感じで。

image

波はあまり大きくはないがパワーがあり速い。

すべてのリーフかロックなので足を怪我する人は多い。

 

image

手作り職人が多く基本は全て手作業。

サーフトランクストランクスのフルオーダーもでき

値段は日本円で400円くらい。

image

 

まあ、楽しいトリップでしたが、スリランカのサービスについて

日本との違いを感じました。

 

日本はホスピタリティに溢れ、礼儀正しくて素晴らしい。

スリランカも人間性も良く正直な人が多いと思いました。

 

唯一違うのはフレンドリーな感覚。

とにかく笑顔で笑いかけ、友達のように接してくる。

この友達のような感覚が日本人は苦手なひとが多いように感じた。

 

この感覚は個人それぞれでしょうが、オリンピックも控え

益々日本を訪れるひとが増える中、相手は何を求めているのか?

 

世界のライフスタイルは縦の関係ではなく横のつながりになっている。

 

外人だから

なんて感覚はそう簡単に抜けないけど

みんな同じ人間。

 

みんな個性的で、結構間抜けで可愛いよね。

面白いのは日本人、外国人関係なくその人の子供の頃を想像して見て

こんな子供だったんだろうなって想像できたら笑えて緊張しなくなるから。

 

メンズモデル募集中

https://zen-modelagency.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スリランカサーフトリップ中の木村公一です。

今日生まれて初めてアーユルヴェーダを体験してきました。

男性2人の施術と、頭からオイルを垂らして脳内デトックス効果があるシロダーラというものを体験してきました。

感想としては、
まず部屋中に漂う薬草のような独特の香りに癒され、彼らの会話がお祈りをしているような落ち着いた雰囲気がすでに気持ちが良い。

全裸でのマッサージは少し恥ずかしいけど、オイルサーディンのような油の中、だんだん温かくなる身体はリラックスモードに入っていく。

5000年の歴史があるものだけに、少し宗教的な感じもした。

結果的には頭のデトックス、シロダーラが一番気持ちが良かった。

身体のマッサージは、もう少し刺激がほしいかな。

終わって頂く、三つの薬草玉と、グラス入った液体を飲んで終了。

身体に着いたオイルは、二時間後に洗い流せと、店を出た。

今はまだオイルサーディンです。
ベタベタ。
 {6B5C8A5D-C7E4-409B-891D-7A67745279ED}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ZENモデルエージェンシー

木村公一のリ・メンズ蘇る男振りブログ

 

シニアメンズモデル募集中

https://zen-modelagency.jp/

 

固定観念は心のガン

 

ここで言う心のガン、固定観念とは

新しい時代認識と、生涯観をもつ

 

終身雇用、年功序列賃金制度の崩壊を

認識し、それに備えた生き方をしろということ。

 

もしそれに加えて、健康保険も年金も

退職金もこれまでのように保障されない

可能性があるなら、自分の能力を生かして生きるしかない。

 

この心のガンを除去するのに特別の

手術も薬も不要。

 

新しい時代認識と新しい生涯観で国や会社に頼らず

自分の力で生きていく人生を進めばいいだけ。

 

自分の専門力を頼りにし、最後まで現役として

仕事をしながら死んでいく!

と決心し、そのような人生を歩むように努力していく。

 

歳なんかまったく無視して

自分に挑戦し続ける人生を着実に歩んでいきたい。

 

色気のあるオヤジは絶対現役である。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、木村公一です。

スリランカサーフトリップ2日目。

今日は朝一サーフィンを終えて、移動して違うポイントに向かった。

人が少ないポイントで、波はメローなロングボード向け。

いつものポイントは混んでいるので、仲間だけのサーフィンは一気にストレス発散。

だんだん体も心も開いて来ていることが分かる。

人間には、開いている奴と閉じている奴がいる。
昔キムタクがTVCMで言っていた言葉。

わかる。

旅は心を開かせる。そして自分がどんな印象を相手に与えているかもすぐにわかる。

そして、普段ではやらないようなことさえ挑戦する気にさせてくれる。

書を捨てて、旅に出よう!
若ければ若いほど旅は自分の可能性を高めてくれる。

{C1920898-660F-4DB1-BF83-41D7672A30FD}


{41031A0E-2139-4E78-A780-36FDAC0EA393}

{DC0A9D4F-4D44-4F39-9C79-1DA1B2EAD3F9}

{8748578B-C21E-457E-99FE-E9C3E75D666D}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今スリランカサーフィントリップ中の木村公一です。

インドの下、南の島スリランカに来ています。

東京では大雪のようですが、
一年中夏のスリランカでサーフィンを楽しんでいます。
{295CA31A-ACCF-4B74-87C6-437C4D7ADFC4}

{8D51F71F-D3E0-4B56-85E8-02F0CF429BEA}

こちらに来て、ゆっくり休んでいますが、
どうしても働いている側が気になります。

リゾート地として受け入れる側は、やっぱり忙しく働いています。
ホテルのオーナーも一緒に飲もうと、昨日も遅くまで付き合ってくれたが、スリランカの良さや、お得な情報を教えてくれたり、お客の立場になって色んな話をしてくれる。

お客の立場を第一に考える。
商売の原点は客から頂くお金で成り立っている。

お客にいかに気に入られるか。
当たり前のことだけどまた気づかされました。

お客はどこを選ぼうが自由。
選ばれるためにどうあるべきか。

スリランカで考えています。

メンズモデル募集中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。